ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん   

2010年 09月 21日

うん、今更ながらエウレカセブンの台詞です。スパロボZで知りました、アニメ未見w
『バカでも年収1000万円』っていう本があって、その著者との対談の記事
「『給料を上げてほしい』『福利厚生を良くしてほしい』など、先に要求ばかりしてはいけません。要望があるなら、まずは実績を示すこと。」
って下りがあって、まさに「ねだるな~」と一緒だなぁ~と。

なんでこんな事書いたかって言うと、昨日図書館で本読んでたら、「求めよ、さらば与えられん。」って言葉が書いてあって、お!エウレカw と思って書いてしまったと・・・。
ちなみに、聖書の言葉みたい。

んで、記事の話に話に戻るけど、ちなみにこの本はまだ未読、応用情報が終ったら読んでみたいな~(図書館に無いかな~w)
まず思ったのがこの著者絶対にバカではないw、何ていうか戦略家、ストラテジスト。給料上げる方法自分で見つけちゃってるんだから。

応用情報処理のリベンジの為に、経営戦略系の本読んだりして会社の仕組みを一通り見てきたけど、この方法が一番手っ取り早いよな~ってのが自分の考え。まぁ、一番難しいよね。
なんせ、実績を示す事も大事だけど、何を持って実績となるかってのをまず探さないといけない訳だし。
それをサクっと探して実践しちゃう訳だからやっぱ凄いわ。
顔が槇原敬之に似てるし。
[PR]

by fxgtm2 | 2010-09-21 21:27

<< うーむ・・・ 3点・・・(TT) >>