人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン電子祭りファイナル   

2006年 06月 11日

FX「m2~、他にサン電子系のゲームで語れるのある?」
m2「ん、俺の方でネタが提供できるのはあと一つしかないな」
マドゥーラの翼・・・1986年12月18日発売。横スクロール型アクションゲーム。マジックアイテムをとり、色々な魔法を使いながら敵を倒していく。ステージクリアー形式で進んでいく。
同じマジックアイテムを取っていくと威力がアップしていく。ちなみに俺は全クリできずに挫折した。
FX「タイトルだけは聞いた事あるな。」
m2「結構RPG要素も入っていて面白かったな。パスワード式でも良いからコンテニューできるようにして欲しかった。」
FX「昔のゲームって電源切ったらハイ終了ってのが多かったもんね。あと夜9時以降のゲームを禁止されていた。とっとと寝ろ!って事でw。」
m2「あるあるw」
FX「んじゃ、今度は自分の方から」

ルート16ターボ・・・1985年10月4日発売
プレイヤーは車を操って迷路中のアイテムを全て回収すると1面クリアー。アクションゲームかな?
m2「ラリーXのパry
FX「そういう事いってはイケマセンw。てかラリーXとはちょっと違う気がするけど。どっちかって言うとパックマンの方が近いかな?」
m2「どっちみちナムコのゲームじゃねーかw」
FX「まぁ、この頃のゲームってのはどこかしら他のゲームに似ている部分があったからね。てかこのゲームの車って凄く小回り効くよねw」
m2「てか、この頃のゲームに車の挙動云々を求めるなってw」
FX「あとは・・・自分は持ってなかったけど、東海道五十三次とかアトランティスの謎とかもサン電子だったね。」
m2「後は水戸黄門だな。コレは結構面白かったな。」
FX「何気に名作ソフト多めだよね。」
m2「ファミコン創世記のメーカーは何かしら名作ソフト一本は作ってたからな。」
FX「そうそう。あのジャレコですら燃えろプロ野球でミリオン達成してたしね。」
m2「お前、今何気に酷い事言っただろw」

by fxgtm2 | 2006-06-11 22:59

<< メモ帳の使い方 サン電子祭りその2 >>