人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cyber "G" Station#3 (進化の方向)   

2006年 06月 20日

FX「前回、任天堂復権なるか?って所で終わったけど、WiiとPS3ってDSとPSPに似てるよね」
m2「まぁ、そうだな。PSPは携帯ゲームでグラフィックと容量重視で、小型PSを作りましたって感じだな。逆にDSは携帯の利点を活かして、タッチペンっていうか、直接画面に触って操作するという今までとは違う操作方法を付けたからな」
FX「結構便利だよねDS。逆転裁判のために買ったけど、操作が凄い楽だよ」
m2「ボタンとか、コマンドを直接指定できるからな。ある意味PCのマウスより楽かもしれんな」
FX「まぁ、今度はその操作をテレビに向かって行うゲームになると思うんだけど・・・。なんかさぁワイルドガンマン思い出したw」
m2「また懐かしいゲームをw。でも任天堂の光線銃系のってある意味黒歴史だよなw」
FX「確かに新たな対応ソフト全然出さないよねw」
m2「でもワイルドガンマンってファミコン出たばっかりの頃のゲームだよな。そう考えると結構凄いよな。時代を先取りし過ぎたのかもな」
FX「ハイパースコープ・・・」
m2「あれは・・・コントローラの形が悪かったんじゃねーw?なんかバズーカみたいな形だったし」
FX「Wiiなら光線銃系のゲーム簡単に作れそうだね」
m2「コントローラ自体がテレビのリモコンみたいになってるからなぁ~。なんていうかゲームなのに3D世界に干渉してるって感じだな。」
FX「対してPS3は正当PS2進化って感じだよね」
m2「PS2のグラフィック能力を更に強化して、ブルーレイで容量も強化してるからな。問題はブルーレイの読込み速度だな。RPGとかは結構ネックになるからな。」
FX「今度の次世代ハード対決はどう転ぶは見えないね」
m2「そうだな、正当進化が勝つか、改革進化?が勝つか見ものだな」
FX「X-BOX360はどうなる事やら・・・個人的には気になるんだよね。」
m2「お前は本当にマイナーハード好きだなw。でもリッジレーサー6と7を見比べたが、もはや見た目だけの違いはワカラン」
FX「PS3的進化はもう頭打ちなのかもね」
m2「これ以上見た目を綺麗にしてもな、中身で勝負の時代になっていくと思うぞ」
FX「ゲームに正しい方向って無いからね。もはやハードのスペックじゃ比べられないね。シブ知とバカパクはどっちが上か?なんて決められないもん」
m2「言い得て妙だが何故故にボキャ天なんだw?」

by fxgtm2 | 2006-06-20 23:54

<< 猛省? Cyber "G&q... >>