人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んで、結局   

2008年 06月 01日

後輩曰く、コンポーネントの追加方法が解らん、という事で調べてみる事に。
んなもん、前回のバージョン(VB6.0)と同じ方法でいけるんじゃね?と思い、前と同じ手順を行ってみる事に。
・・・ノーノーノーノーノ!何もかもが違う!!ボケ2008こry
前バージョンとかなり違い、ネットで調べながらやっとコンポーネントの追加方法を発見。
ちなみに、コンポーネントとは、画面に貼り付ける部品(機能?)で合っているはずw。

その後、暇になったので入門書を借りてサンプルでも打ち込んでみるか~と思ったが、面倒だったのでw、ネット上でサンプルが無いかな~と探す事に。
丁度よさげなサンプルがあったのでダウンロードしてソースを見てみる事に。
おみくじを引いて結果を出力するっていうのがあったのでコレを参考にしてみる事に。
ソースを読んで・・・汚いソースだなぁ。
とりあえず、自分で思う綺麗なソースに直してみる事に。
そしたら・・・実行出来ない(汗
「クラスまたは名前空間でなければなりません」
みたいなメッセージが。クラス?空間??何ぞそれ?
訳がわからん、ドラマティックにSay Love~とか口ずさみながら(古
色々調べる事1時間。どうも関数の記述方法が間違っていたみたいで。
まぁ、おかげで暇つぶしできたから良いや~って感じで帰るか~と思ったら高校時代の友達から電話が、飲みに行こうという内容で。この友達の誘ってくるタイミングはいつも悪くて、大概予定が詰まっているタイミングで誘ってくるw。8割がた。
でもせっかくだったので、後輩の方をキャンセルしそっちへ行く事に。

by fxgtm2 | 2008-06-01 20:20

<< 午前様 何事も基本が大切という事で >>