カテゴリ:ハピ☆ラバ( 5 )   

V-modo 01~おめライっ!!~ レポ   

2008年 01月 20日

3組目に ハピ☆ラバライブ2008スタート!で開始

・経験値上昇中☆ みなみけOP みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

曲の間奏中に煽りMC
門田「みなさん盛り上がってますか?跳んでますか?」
又吉「でも、もっともっと跳べるでしょ~!」

~MCパート~
みなみけは門田さんがほのぼのとしていて好きな作品であいりーに勧めたとの事
加えて曲も可愛くて盛り上がれるので今回チョイス
その後、門田さん恒例の(?)の水分補給。今回はちゃんと後ろ向きで補給。
マネージャーさんからも出て行く前に「門田レディーやで」と釘をさされたそうで。
門田「次はハピ☆ラバオリジナル曲を歌います」
又吉「前回歌った新曲ですが、ロックテイストな曲です」
門田「縦ノリ!」
又吉「縦ノリだって~」
門田「それでは聞いてくださいラビリンス」

・ラビリンス(ハピ☆ラバ オリジナル曲)

~MCパート~
門田「ハピ☆ラバカッコいいを表してみました」
その後、今日はセンター試験という話の流れに。
門田「私センターで世界史を受けました。三年間無理やり履修させられて。それでセンターボロボロで・・
   私カタカナ苦手だから」

又吉「愛は漢字苦手だから大丈夫やで~」
門田「もう一教科社会で受けれて、公民受けたら三年間やった世界史より点数上やってん!」
又吉「三年間何やってたんですか~?」
門田「ぼーっとしてたと思う。三年間公民受けてたらもっと点数よかったと思う!」
又吉「で、良い点取れたの?」
門田「まぁー・・・うん、うーん。まぁ良い経験でした。みんなも受けてください」
3曲目はハピ☆ラバ、スタンドマイクを使って歌うとい初挑戦。
又吉「3曲目はブログの女王が最近カバーをした曲です」
門田「それでは聞いてくださいロマンティックあげるよ」

ロマンティックあげるよ ドラゴンボールED 橋本潮

~MCパート~
又吉「愛ピッコロさんが好きです」
門田「私べジータが好きです」
門田「次の曲は可愛らしいと言うか、甘美な感じ?」
又吉「甘美?甘く美しい?不思議?」
門田「プロモが衝撃的だったという」
又吉「Strawberry Panic EDっていう」

・秘密ドールズ Strawberry Panic ED 中原麻衣&清水愛

~MCパート~
又吉「心身共に強くなる。去年の今頃に風邪を引いて、みなさんにご迷惑をかけたので。風邪ひとつ引かずに頑張りたいと思います」
門田「ブログにも書いたんですけど、欲張りに・貪欲に生きる。結構遠慮しーなんです。全部うまくいきたいと。ハピ☆ラバは我ままに行きたいと思います。」
又吉「歌だけじゃなくて、お芝居とかやりたいと思います。」
門田「最後の曲です。鉄板曲を歌いたいと思います。TWILIGHT☆KISS」

・TWILIGHT☆KISS(ハピ☆ラバ)
[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-20 17:14 | ハピ☆ラバ

体内時計がラナルータ状態2   

2007年 10月 14日

ライブ終了後、ライブ前のメンバーに加え前回大阪ライブでお会いした、自分と同じくあいりーのファンBlogを運営されているりゅうごさん、まつさん、しゅういちさん、蒼弐斎さんの計7人で食事会。懐かしの声優生活向上委員会の話をしたり、最後の方は何故かプロ野球の話になったりw。かなり濃い時間を過ごせました。
その後、ひら;すけさんと滞在先のホテル近くの駅までお見送り。
この時点で地元に帰る電車は無かったので八王子辺りで暇でも潰すか~と当初の予定通り
中央線の終電、高尾行きに乗る・・・そうここまでは予定通り。

だがしかし、この後予定外の事が!。各駅停車だったので東京駅から電車の中で寝る。
目を覚ます。
「終点高尾です~」
のアナウンスで目が覚める。
・・・これ終電だよね?(yes yes yes)
・・・上りの電車も無いよね?(yes yes yes)
・・・もしかして八王子まで徒歩ですか!?(yes yes yes Oh my ry)
という訳で、都会の寒空をのたうち回りながら国道20号をひた歩く・・・。
夜中の2時から出発して到着が3時半・・・二度と経験したくないw。
その後唯一会員証を持っている漫画喫茶で暇を潰す。
(ライブレポがとんでもない時間で書かれたのはコレが理由w)
始発まで中途半端な時間しか空いていないので1時間程仮眠。
そのご始発で地元まで・・・。

はい、思いっきり昼夜逆転してしまいました~。家着くなり寝る、起きる夕方。
こりゃ、明日からの仕事に差し支えそうだと思い、自分の二大スキル、「何処でも寝れる・何時でも寝れる」の後者を使い、無理やり就寝。
次の日・・・寝すぎて眠い・・・orz。
結果無駄に月曜日を潰した結果となりましたとさ。
んで、一週間後、ようやく正常に戻りつつある状態・・・この一週間本当に大変だったな~。
[PR]

by fxgtm2 | 2007-10-14 14:31 | ハピ☆ラバ

体内時計がラナルータ状態1   

2007年 10月 10日

ハピ☆ラバライブの日に色々あって昼夜逆転現象・・・。まぁ、掻い摘んで出来事を書くと

リンク貼らせて頂いている、あいりーファンのひら;すけさんが念願のライブ初参加~って事で東京駅で合流。その後恵比寿へ、そこで同じくあいりーファンのサンチェさんと合流しライブ開始までファミレスで時間を潰しましょう~って事になりました。

・・・が!恵比寿に定番のファミレスありゃしない。小一時間ほど恵比寿の街を彷徨い歩いたけど
見つからず・・・、最終的にガーデンプレイスの敷地内のレストランに入りました。
(普段長距離を歩く事が無いのでこの時点で30%程体力消耗。)
で3時間ほどあいりー関係の話題で盛り上がる。
今考えてみると、一つの話題のみで3時間潰したってスゲーw。

そしてライブ開始大体の詳細は前回の記事に書いたんで・・・まぁ、一言でいうと
ラビリンス最高ー!
どれくらい最高かと言うと(ここからは例えが一般的では無いのでスルー推奨)
IIDXに入っているならダブルプレイクリアーするまで頑張れそうな
ギタドラに入っているならEXTREMEクリアーするまでry
DDRに入っているなら例え足10であってもry
それ位自分のツボに入りましたw。
昔、BeForUでガールズロック路線ってのがあってその頃の曲が大好きで
そんな感じの曲だったので一発で魅了されました。
ハピ☆ラバの現4曲フルバージョンのCD化を切に願います。

・・・眠いから今日はここまでw。
[PR]

by fxgtm2 | 2007-10-10 01:00 | ハピ☆ラバ

MIXPLOSION2007~Autumn Songs~ MC追記版   

2007年 10月 09日

1.TWILIGHT☆KISS(ハピ☆ラバ)
2.いちごコンプリート(千葉紗子&生天目仁美&折笠富美子&川澄綾子/苺ましまろOP)
3.Secret Night(ハピ☆ラバ)

又吉愛ソロ
4.今はまだ遠いLovesong(虹色の青春~秋穂みのりイメージソング~/丹下桜)
門田幸子ソロ
5.メグメル(riya/CLANNAD OP)

6.ラビリンス(ハピ☆ラバ新曲)
7.Sugar Days(ハピ☆ラバ)
8.Climax Jump(AAA DEN-O form/仮面ライダー電王)

MC内容

・苺コンプリートは集英組の相方の前田さんからのリクエスト。
・ハピ☆ラバ初の試みでソロで歌う。それぞれの大好きな作品から選曲。
あいりー:ときめきメモリアル 門田さん:CLANNAD
一人で歌うのは心細かったとの事。
・シークレットナイトの時に照明さんにお願いしてミラーボールっぽい演出をして貰った。ディスコみたいだったでしょ~という門田さんの発言に一斉にツッコミがはいる。
・新曲ラビリンスはロック調でカッコいい曲になりました。エア・ギターができるみたいな感じ。
振り付けには入ってませんが。
・会場へ向う電車で吊り革を使ってカップルごっこをする門田さん&マネージャーのあきさん。
・電王にはまっている。これの為に日曜は起きている。
[PR]

by fxgtm2 | 2007-10-09 12:56 | ハピ☆ラバ

elementsファーストライブ~6色の花火~レポ   

2007年 08月 19日

f0016629_1415851.jpg
トップバッターの長谷川明子さんの紹介で2番手で登場したハピ☆ラバ
衣装は 門田さん黒:(紫っぽい)浴衣 あいりー:白い浴衣

1.ハレ晴レユカイ(平野綾&茅原実里&後藤邑子/涼宮ハルヒの憂鬱ED)

出番の前まで緊張して泣きそうだったと語る。
ハピ☆ラバそれぞれの自己紹介をしたあと、オリジナル曲について触れる。
持ち歌の「Secret Night」はあいりー作詞、「Sugar Days」はドリーマゆっこ作詞。
今回は時間の関係上メドレー方式で披露。

2.ハピ☆ラバメドレー ~TWILIGHT☆KISS→Secret Night→Sugar Days~

フルバージョンで聴きたい方は、秋にライブを予定しているので・・・という次回ライブ予告。
その後水分補給する二人、前回のライブで、体を反り過ぎの状態で飲んでいてマネージャーに
女の子っぽくない!と指摘されたと語る門田さん。
最後の曲になってしまいますが、今一番有名な曲を歌いたいと思います。きっとイントロだけで解るはず。そのままタイトル告知なしで曲がスタート。

3.もってけ!セーラーふく(平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾/らき☆すたOP)

ここで衣装が夏のセーラー服+片手にボンボンにチェンジ。

出演者全員終了後に抽選会。景品はライブ用ポスター(6人のサイン入り)
その後、場内でアンコール。

アンコール(出演者全員で)
4.Believe(Folder5/ワンピースOP)
[PR]

by fxgtm2 | 2007-08-19 01:42 | ハピ☆ラバ