カテゴリ:DDR( 31 )   

てこずらせやがって・・・   

2012年 02月 12日

Replicant D-actionの上位4曲とPluto the Firstの(踊)やっと制覇~、長かった。
まさかvalkyrie dimensionが一番簡単だったとは・・・。X2の頃は挫折してたけどようやっと調子が上向いてきた~。・・・足16の(踊)とか出ませんように。
f0016629_23283397.jpg
f0016629_23282083.jpg
f0016629_23275677.jpg
f0016629_2327113.jpg
f0016629_23264013.jpg

[PR]

by fxgtm2 | 2012-02-12 23:29 | DDR

Why do you need KONAMI orginal songs?   

2011年 04月 16日

f0016629_201507.jpg

なぜ高難度のコナミ楽曲を求めるのか?
求めた結果がこれだよ!w
ベーシックで13という時点で何かが間違っているとは思ってたけど・・・
流石、全ての譜面が過去になった曲だけはある(汗
(X1.5倍にしたら見やすくなってクリアー、やったね!)

てか、今回初の踊で未クリアー曲出るかも
Replicant D-actionの
・POSSESSION
・New Decade
・Anti-Matter
・Valkyrie dimension

んで、Pluto The First
Valkyrie dimensionは怖くて手が出せない踊で15って

ゲージを緩くしたのを良い事に譜面を難化しやがって・・・
古い話だけど、2DXの7thで(地元は何故か入荷されてなかったなぁ~(゜-゜)
一気に難易度アップを思い出したよ(Spica、A、MAX、stoic、革命)
これらは未だにクリアー出来ない

え、激譜面?ry
[PR]

by fxgtm2 | 2011-04-16 20:34 | DDR

いつの間にか   

2009年 03月 31日

f0016629_21524023.jpg

マイキャラが追加されていた。
これでやっとランダムキャラセレクトから開放される。
後は、On the bounceの条件緩和 or 通常選択可だけだ~。
[PR]

by fxgtm2 | 2009-03-31 21:53 | DDR

初プレイ   

2008年 12月 30日

f0016629_0182497.jpg

U Can't Touch This入ってた~!
って事でDDRX初プレイです。
流石新筐体凄い豪華に見えた。まぁ考えてみれば今までの筐体は10年前のものな訳だし。
祝!DPにもカロリー消費量表示、これは地味にうれしいw。
版権曲も色んな意味でジャンル広いし、これは一般人を引き戻す気バリバリですね。
あとは1Play100円になるのを待つばかり。

Saber Wingのフェイント的停止で死にました。初見では無理だってw
[PR]

by fxgtm2 | 2008-12-30 00:27 | DDR

X   

2008年 12月 13日

EMPRESSについて語ったので、次はメインのDDRXについて。
といってもまだ出てないけど、一応年内発売は決定しているようで(新筐体販売は)
とりあえず、心配事はDPの難易度のカオス化は直っているか否か。

今回から難易度が10→20になったようで。
*以下DPの話
それは良いことなんだけど、旧8~10が混在しているとはどういうことw?
製品版では直してるよね?てか直してくれていないと困ります。
20に細分化した意味がありません。
だいたい、同じ難易度にJANEJANA(激)とMAX300(激)がある時点でry。

さて、今回はDDR 10周年って事で一般人ユーザーに戻ってきて欲しい訳ですが、それにはやっぱ有名な版権曲が無くてはならない訳で。
北米版には「U Can't Touch This」(MCハマー)が入っているそうで。
コレ位の有名曲は欲しいですね。もし版権の関係でアウトなら日本語エディションって事でこっちを是非引っ張ってきてもらいたいです。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-12-13 23:34 | DDR

Why do you need...?   

2008年 06月 28日

f0016629_2156836.jpg

PS2版のDDR EXTREMEでようやく最後の隠し曲 MAX.が出現。
長かった~、違う条件でもっと早く出せる方法もあったけど
無理だったので、延々と曲数をこなしようやくって感じで。
で、踊プレイしたけどごめんないさい、無理ですw。
速過ぎで矢印が見えません。
当時、本当に最後だから無茶したんだろうな~開発スタッフ。
でも、当時2ヶ月後にParty Collectionっていう続編出してたし。
その一年後にはFESTIVAL出たし、家庭用版には恵まれてたんだねDDR。

逆にギタドラシリーズは家庭用に恵まれてなかったけど
(ドラム3&ギター4から、4年半放置。今は復活してるけど)
ゲーセンではもう新作稼動開始・・・皮肉なものです。

まぁ、EXTREMEからSuperNovaまで3年3半掛かってるから
それに比べれば未だに新作情報無しでも焦りもないんだけどw。
SuperNovaから日米共通みたいだから、アメリカで全曲解禁されたら
なにかしらアクションがあるでしょう・・・多分。
無いなら無いで、家庭用未プレイシリーズを集めて楽しむのみ。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-06-28 21:56 | DDR

DDR遠征記その3ぁ~ん!   

2008年 05月 06日

f0016629_16444072.jpg

6パネル版(DDR Solo筐体流用)の4th+です。
従来の上下左右に加え、右斜めと左斜めが追加されています。
\↑/
← →
  ↓
こんな配置です。斜めのパネルと隣接するパネルは敷居が無いので、片足で同時に踏む事が可能です。なので、4つ同時押しまでが存在します。シャッフルを掛けた場合、とんでもない配置が振ってくる事もw。アフロノバが凄い事になっていましたね~、認識がまったくできない状態にw。DPモードはありませんが、斜めパネルを追加するとかなり斬新な譜面になるので、凄くお勧めなシリーズです。次はドリカムのやつを探したいですね~、あとMAXシリーズを。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-06 16:53 | DDR

DDR遠征記その2   

2008年 05月 04日

f0016629_23483491.jpg

探しに探しまくってようやく見つけたDisney's RAVE。
そういえばこのシリーズは地元では見かけた事なかったな~。
Disney's RAVEは曲は20前後と少なめ、しかもコナミオリジナル曲0。
だがしかし!、版権曲が凄い。一部だけ書き出すと

Surfin' U.S.A.
Macarena
Night of Fire
Twilight Zone
とまぁ、自分の中ではかなりお腹いっぱいなラインナップでした。恐らく歴代版権曲で一般的な
知名度でいったらダントツかと・・・。あと、エレクトリックパレードのテーマとか、ミッキーマウスマーチとか、IT'S A SMALL WORLDとか、それのガバっぽいアレンジとか。
いい仕事してます。あと、凄いのがDPでもカロリー消費量が対応している事!。
NOVA2は2000年に出たバージョンより劣化してたんかーw(この部分のみにおいて。
マニアック(激)は無いけど結構楽しめます。見かけたらプレイをお勧めします。
あと、ゲームシステムとは関係無いけど、1コインでDPが2曲で、2コインでDPが3曲設定だった。詐欺られたorz
[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-04 00:05 | DDR

DDR遠征記   

2008年 05月 01日

f0016629_2349454.jpg

SUPER NOVA2に飽きた訳じゃ無いけど何か過去の版権曲がプレイしたくなったので遠出してみました。4thが出てから8年も経つんだ~あの頃は少しやって終了だったしDPなんてやらなかったから新鮮&懐かしたったです。ついでにプレイ料金も当時の価格でした(死
1コインでDP出来るのは良いけど1曲設定って・・・
[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-01 23:49 | DDR

これで全曲解禁かな   

2008年 03月 20日

Pluto Relinquishがファイナルステージ降格により、これで一応全ての曲が選択可能に。
まだ難易度は自由に選択出来ないけど実質解禁って感じかな~自分にとっては。
激なんてどうみても無理だしw。
これでファイナルステージ→ランダムでAAから開放された~。
てか、PARANOiA ~HADES~にしろ、Plutoにしろ、Pluto Relinquishにしろ一時期はノーミスでクリアーしなければならなかった訳だけど・・・無理でしょうあれはw。
特にHADESは楽でも無理だ(4ミス以内でも無理)。
あとはPluto、Pluto(Re)の鬼があるけど、無視w。

さて、こうなると次は何を目標にするかって話になるけど・・・。
とりあえず、ファイナルステージで踊のレベルクリアーかな?。
あと達成してない曲
・PARANOiA ~HADES~
・Arrabbiata
もしくは
DPのみで足紙さまを達成かな
Streamのみシングル(MAX300CutON)に頼っちゃったからな~。
MAX300 (激10) 793,660以上
PARANOIA Survivor MAX (激10) 704,230以上
PARANOIA Survivor MAX (鬼10・CUT ON) 523,570以上(MAX 585,640点?)
・・・厳しいorz
てか、MAX300は踊でもそんな点出ませんw。

ちなみに、一番苦労したVOLTAGE上げ、Pluto(Re)お勧めです。
踊(DP) 690,000位で100→122に上がったので

ここで秘密兵器導入。目指せ神速の会得w。
都築先生スピンオフだけでなく、たまには本編の事も思い出してあげてください・・・。

f0016629_1912453.jpg

[PR]

by fxgtm2 | 2008-03-20 19:12 | DDR