<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

FXとゲーム   

2005年 10月 12日

自分が生まれて、記憶がハッキリしている頃から自分の傍らにはいつもゲームがあった。
幼き時代、ゲームと共に歩んでいた。(ゲームをボールに置き換えると様になるのに、ゲームって言葉だとなんかヤヴァイなw)
ファミコンが出る以前から、ゲームをしていた。時にはゲームウォッチで、時にはゲーセンで。
そしてゲームは自分に色々な世界を教えてくれた。
プロレスゲームでプロレスの事をレースゲームで車の事を、音ゲーで洋楽を。
自分の趣味の派生の根元はゲームから始まっている。(なんか趣味的にry w。そう考えると学生時代、部活動全部体育会系だったなんてある意味奇跡だ(死
そしていつしか自分でゲームを作りたいと思うようになった。そしてパソコンを覚え、プログラムを覚えようとしたがパソコンを覚える過程で、違う事に熱中してしまい、プログラムを覚えるはできたが、ゲームを作るまでには至らなかったw。
PGになったが、未だゲームは作れず。ただこの頃思う事がある。プログラムを覚える事は、ゲームを作るための手段であって
目的では無いと。つまり、手段を変えればプログラムを覚えなくてもゲームを作ること自体はできるのではないか?と
どうみても言い訳です本当にry。
でも、ゲームが好きである限り、「ゲームを自由に作りたい・作れるようになりたい」って願望はずっとあるんだろうなぁ~。
自分の歩んできた道と切っても切り離せない存在、それがゲーム。
ゲームForever~。

あれ、なんか当初は仕事についてを書いていたような?ま、いっかw

BADEND1「国語の授業って脱線話は当たり前だよね」
[PR]

by fxgtm2 | 2005-10-12 23:29

FX'sプロフィール   

2005年 10月 11日

ハンドルネーム:FX(エフエックス)
性格:基本的にのんびりや。しかし、一度何かにハマリだすと猛烈ダッシュ&見境がなくなることもしばしばw
m2「人それを暴走と呼ぶ」

趣味:その時によってコロコロ変わるw。ゲームは固定。現在は・・・ラジオ投稿。あとブログを書く事。ブログやラジオ投稿のネタを考えること。
m2「人それを妄想と呼ぶ」
FX「妄想は頭の肥やしです!」
m2「それは空想なw、てか今時このネタ解るやついるのか・・・?」

特技:何処でも寝れる。何時でも寝れる。すぐ寝れる。
m2「寝るの三段活用ですな」

夢:職に就いている状態で夢ってのも変な話だけど・・・ゲームを作りたいかな。
m2「一応PGなんだから夢と言わず自力でなんとかしる!」
FX「そうだね、今の仕事の実益もかねてExcel VBAで何か作れるようになろうかな」
m2「VBAかよw。せめてVBとか言えないのかw」
FX「いやいや、言語ってのはゲームを作る手段であって目的ではないからさw(逃
大切なのは、何で作るかではなく、何を作るか、だよw」
m2「言い訳にしか聞こえないなw」
FX「でも、仕事ではなく、素人の寄せ集めでワイワイガヤガヤ共同作業で作ってみたいな~
音声とかも自分達で吹込んだりしてさ。」
m2「そして工程も存在せず、お釈迦になるとw」
FX「・・・そうならないように、ゲームのプロデューサーってのも良いかも。」
m2「コロコロ変わるなw」
FX「んで、とある人をキャストとして使いたいなぁ~。」
m2「まぁ、夢は寝ながら見て下さいな」

んでは次はm2の紹介いってみよ~
m2「個人情報保護によりノーコメント」
FX「えーノリが悪い」
[PR]

by fxgtm2 | 2005-10-11 23:01