<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

もう一人の管理者現る!?   

2006年 02月 22日

「不特定多数の人が見れるブログに何くだらねー事書いてるんだよ!」
FX「いてて、後ろから不意打ちで突っ込みをいれなくても・・・m2」
m2「多種多様な話題をブログで載せていきたいっていうから俺のH.N貸してやったのにくだらねー事ばっか書きやがって」
FX「えー、一応色んな事柄を取り入れてたつもりなんだけどなぁ~」
m2「QODとアイドルマスターとおめーのくだらねー駄文ばっかりじゃねーか!」
FX「あと一応、今自分がはまってるラジオのパーソナリティも取り上げてるよ」
m2「それに関しても、ゆりしーとあいりーだけじゃねーか偏りすぎなんだよ」
FX「おー、よくお二方の愛称を知ってるね~」
m2「落合祐里香の方はQMAのマイキャラの声を当ててたからな、たまたまだ」
FX「へー、m2アロエ使いだったのか、意外だね」
m2「しかたねーだろ、QMA2から初めて、キャラが自分で選べなくて勝手に決められちまったんだからよ」
FX「ちなみに、又吉さんの事はどこで?」
m2「PS2の転生学園で知った」
FX「なるほど、結構いい線ついてるよ!」
m2「どんな線だよ一体」
FX「まぁ、いいや折角だからこれからこのブログの更新に力を貸してくれない?一応もう一人の管理人なんだし~」
m2「誰がこんなくだらんブログに時間を割くか」
FX「えー、この間落合さんライブのクッキー一切れあげただろ~」
m2「・・・たくしかたねーな」
FX「よっしゃ、これで負担が減る。ちなみにこの会話内容ブログに載せるんでよろ」
m2「ちょ、おま」
つうわけで、今後はFX&m2の更新でお送りします。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-22 01:22

言葉の強さ不等号   

2006年 02月 21日

言葉を強調する時に付ける言葉ってあるよね、例えば「好き」って言葉に対して
非常に、とても、大、すごく、死ぬほどetc・・・。
これらの言葉をつければ「好き」のさらに上って感じが伝わってきます。
でも、どの言葉が最上級か?ってのはあまり無いですよね。
ここで、強調系の言葉でどっちがより感情がこめられているのかを比較してみましょう。

例えば、仕事を辞めようとする人がいたとして
「貴方が居なくなったら困ります。どうか辞めないで」という言葉と
「辞めたら殺す!」という言葉はどちらがより重いまたは、辞めてもらいたくない
という切実な感情が感じられるでしょうか?
「殺す」と言う言葉自体はあまり宜しくない言葉ですが、強調系の言葉では最上級なのではなでしょうか?
あと、話が変わりますが、特定の名詞に特定の名詞を付けたら意味合いがかなり変わるケースもありますよね、例えば団地という言葉に妻と言う言葉をつけると
ガッ
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「
続く?
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-21 23:25

装備色々~   

2006年 02月 19日

グレードソードを売った金で色々揃えてみました。
f0016629_21415512.jpg
まずはアオレンジャ○、フィーだ改め「高槻やよい」
フルキングセットにしたかったのですが、キングローブが高すぎたのでプロテクトローブに落ち着きましたw。メイン攻撃をメイス系から素手系にコンバート中。今日試運転で
神罰18枚、ダンスオブドラゴン6枚、トライネイルで挑みましたが・・・弱すぎました・・・しかも忘却の神殿で・・・orz。殲滅力が低すぎました。真ん中にも行けませんでした。
素手でいくなら、メイスは捨てるべきですね~。これは大幅な改造が必要なようです。
f0016629_21424780.jpg
続きましては、戦士・黒レンジャ○範馬勇次郎改め「ダンス審査員」(
フルナイトシリーズで固めてみました~。あとはナイトソードが落ちれば完璧!
え、ナイトリングはって?何ですかソレハ?食べry
プラチナクレスト5枚なんて無理です。orz
てか、下で書いた盗賊で戦士並の殲滅力~と書きましたが、大幅に訂正します。
戦士の壊滅力高すぎです!。今日、バンガード18枚、スレッシャーテイル6枚でいきましたが
忘却のオークをほぼ瞬殺って感じでした・・・。まだ本チャンのデッキじゃないのに。
最後に、今回ギルド名にちなんでキャラの名前を変えまくりました~。
「今後とも我が765Proを宜しくたのむよ」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-19 21:49

前回の反省を踏まえて   

2006年 02月 19日

壊滅力重視の盗賊デッキを構築しました。
Dカード
ラック           4枚
ライトニングスラッシュ 6枚
ヘビースタッフ 6枚
ルビーの原石 6枚
パワーリング 6枚
スーパーヒール 3枚
ハイポーション 1枚
鶏肉 3枚

eアイテム
ルビー 3個
白鬼の兜柿
スラッシュブーツ柿

この状態で初期STRが80になりました。
かなり壊滅力が上がりました。ナイフ投げで100中盤くらい出ます。
頑張れば戦士並の活躍ができると思います。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-19 15:42

初悠久突入!   

2006年 02月 17日

(´・ω・) と店内で悠久へ突入!
盗賊だったんでスキルで地図出して先行、先行~!でもルムガタの殲滅スピード負けています
てか、魔法使いサポジョブ戦士つえーw。
世間一般ではミスマッチ言われてるけど。
んで、結果は8回でタイムアウト~。てか何階まであるんですか(汗
ラストまで行けなかったのは、どう見ても私の殲滅スピードです本当にありがとうございましたorz
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-17 00:49

今日の出来事その3   

2006年 02月 13日

更に暇を潰すため、都内のゲーセンでDをやってました(ぉ
Ver2で初白夜~by盗賊
貯めたGで落札したドラシーとドラアマを着ていざ突貫。
1Fのランダムダンジョンでロイヤルガーリザ*3に囲まれましたorz
まぁ、使い方さえ間違わなければどうにかなるさ~♪
防御力も高いし。
てか、今日羽根が2回も舞った。
一個目はソウルローブ
f0016629_1454978.jpg
結構安いのね。売るかどうか保留中。
んで、もう一個が遂に
グレードソードキターーーーーーー!!!
f0016629_147381.jpg
運を使い果たした気がして怖かったです。
そうしたら帰りの切符どっかで落としてた(マジ orz
グレードソードは売り決定♪
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-13 01:48

今日の出来事その2   

2006年 02月 13日

f0016629_139822.jpg
f0016629_1393533.jpg
さて、ライブまでの暇つぶしのため、ココへ行って暇を潰しました~。
http://www.carest-makuhari.co.jp/
地元にはない広さでしたね。無意味に広かったw。
次世代車候補が2台あったんで、張っておきますね。
これでどの車種か判ったら通ですw。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-13 01:39

YOTSUYA-XX 27号ライブ   

2006年 02月 13日

f0016629_1322798.jpg
落合さんが参加していたので、見に行ってきました~。
いや、流石に日曜の夜7:00開演ってのは辛いですね・・・。
終電ギリギリ。
てか、人気凄いですね。自主制作CD即効売り切れてたし。買えなかったorz
でも、CDのオマケのチョコだけゲットー。直接本人に話し掛ける事もできたので大収穫~。
歌良かったなぁ~。
CD販売のヘルプに声優生活のディレクターさんと又吉さんまでいたし!。
まさか生でまた見れるとは思わなかったw。
チョコタダで貰っちゃったからお返ししないとな~。どこに送ればいいんだろw?
調べておかないと。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-13 01:33

久々平日にゲーセンへ   

2006年 02月 03日

脳筋仕様の盗賊で遊んできました。初期Str61
かなり楽しかったです。次はデッキにハドブレも足して71でスタートしてみます。
弊店ラストプレイ蒼き竜の素で羽キターーー
リフレクトシールドorz
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-03 00:20

起用貧乏と言われないために   

2006年 02月 01日

とりあえず、戦士がマイン使えるまで突っ走るぜ!(マテ
[PR]

by fxgtm2 | 2006-02-01 00:06