<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

成分解析   

2006年 03月 29日

m2「FX、面白い物発見したから成分解析させろ」
FX「?」

FXの成分解析結果 :
FXの92%は理論で出来ています。
FXの4%は怨念で出来ています。
FXの2%は宇宙の意思で出来ています。
FXの1%はやさしさで出来ています。
FXの1%は明太子で出来ています。

m2「FXは明太子が含まれていたのかwこの明太子め!」
FX「う~、た~らこ♪、た~らこ♪。m2の解析してやる」

m2の成分解析結果 :

m2の86%は明太子で出来ています。
m2の9%は魔法で出来ています。
m2の3%はハッタリで出来ています。
m2の1%は小麦粉で出来ています。
m2の1%は運で出来ています。

FX「m2の方がたらこ率高いしwww」
m2「orz」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-03-29 01:22

携帯機種変更   

2006年 03月 26日

f0016629_23213321.jpg
念願の着うた機能付きの携帯にチェンジ~、しかもカメラ機能の画素数も上がってるし、
GPS機能まで付いているとは・・・携帯電話は何処へ向かっているのでしょうかw?
着うたを自分で作る方法もネットで公開されているし、手作りで作れるってのは良いですね。
早速何曲か作ってみました。結構作業が楽しい。こりゃハマりそうですな。
ちなみに、画像は新しい携帯のカメラでとった今まで使っていた携帯本体です。
今までお疲れ様~。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-03-26 23:25

CMのBGM   

2006年 03月 26日

m2「ビールのCMでえらい懐かしいBGMを耳にしたんだけどさ」
FX「?ビールって言っても沢山CM在り過ぎて解んないんだけど・・」
m2「ロボットが当たるってやつ」
FX「あー、アレね つhttp://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/tvcm.html
  これがどったの?」
m2「このBGMで流れてる曲なんだが昔、東京ラブストーリっていうドラマがあってな
   その曲なんだよ。懐かしいな」
FX「東京ラブストーリ?名前は聞いた事あるけど、こりゃまた古いものを」
m2「あのドラマはハマッてしまって欠かさず見てたぜ」
FX「かーんち☆」
m2「カエレ!」
FX「ここは自分のブログ、ココ以外に帰る場所なんて無い!」
m2「んじゃ、去れ、消えろ、出て行け」
FX「だー、悪かったんじゃ、違う名台詞を・・・
   オーケーエブリバーディ愛し合ってるかーい!
m2「イエーイ!」
FX「センキュー」
m2「って、全然違うドラマじゃねーかよw」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-03-26 09:47

久々のD   

2006年 03月 21日

f0016629_204549.jpg
この頃何かと忙しく、久々のQOD関連です。
堕ちた英雄でアイスアーマーゲット~、でも相場見たら65000G orz
昔は100000G以上で売れたはずなのに・・・。
さて、4職「師範」になってぼちぼちやる事が無くなってまいりました~w。

と言う訳で、第二回初心者講座~
前回はラウンドナイフで大もうけまで書きましたね。
それを売れば初級エリアはそこそこ楽に行けると思うのですが、ちょっと大変なのが
賢者の塔のサブミッションだと思います。僧侶&魔法使いなら問題ないのですが、戦士&盗賊の
場合、巻物を揃えるのが結構大変なんですよね。そこで、アイテム取引所で「アイススタッフ」か
「フレイムスタッフ」を購入しましょう。約10000Gあれば落とせると思います。これは強攻撃で
魔法が出ます。MP消費1で。これを一本持っておくと、魔法でX体倒せ系は楽にいけると思います。序盤のカードのデッキですが、やり始めの時はカード資産がそろってないので大変だと
思いますが、盛っている店ではサテの上にポーションとか飾ってある場合があるので、遠慮なく
もらいましょうw。あと、レア系の防具系アイテムも結構役にたちます。
オススメはウィザードローブですね。魔法防御力が高いので、手に入れたらデッキに入れましょう。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-03-21 20:14

声優生活向上委員会#7   

2006年 03月 13日

落合&又吉ペアーになって初ゲスト登場と言う事で早速視聴してみました。
ゲスト間島さん、ナイスツッコミでした。やっぱツッコミができる男性パーソナリティは貴重ですね~。格コーナもいつもとは違うノリでしたし。特に作曲マスターと皇帝アイリーンは完全に暴走してましたねw。花見をテーマに即興で作ったら、やれ酒持って来いだの、花を見て花を!だの
挙句の果てには、あー恋したいだの、完全に収集が付かない状態でしたね。
アイリーンも師匠マジマーン登場で完全に暴走してましたしw。しかも暴走がスゲー楽しいし。
今回のは必聴です!。

今回の名言
間島「別に俺に関わらない所でズボラなら良いんですけど。例えばうちに来たときに何か食べてゴミをその辺にピッとやったら本当に殺す!って思う」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-03-13 00:16

ある日の会話   

2006年 03月 12日

FX「そういえば、ニンテンドーDSのDSってなんの略なのかね~?」
m2「どう考えたって D:ドラグ S:スレイブ 以外考えられんだろ」
FX「あー、なるほどねって本当かよw」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-03-12 08:49

進化する?ミニバン   

2006年 03月 05日

m2「なぁ~FX、この頃マツダのMPVのCMやったるだろ」
FX「ん?そうだね、なんかスポーツがどうとか言ってるね」
m2「そうそう、スポーツって言葉に反応してちょっと調べてみたんだがターボ付きなんだなw」
FX「マジw?」
m2「ああ、245ps(180kw)/5000rpm 35.7kg・m(350nm)/2500rpmだ。スペック」
FX「・・・なんですか、いかにもこの後出るアクセラターボに載りそうなエンジンはw」
m2「まったくだwオーバースペック気味な気もするが、車重が2t近くだからアリと言えばアリだが」
FX「スポーティミニバンと言えば、オデッセイアブソとか、新型のエスティマも280馬力だし」
m2「車の進化が間違ってやがる、もっとスポーツカーに適した車体に載せやがれと!」
FX「まぁ、今ミニバン売れてるからねぇ~、色々出るのは仕方ないかも」
m2「各社色々対抗するんだろうなぁ~、後出し物まねで」
FX「日産から、SR20VET載せたセレナとかw?」
m2「今更SR20VETかよw」
FX「でも、日産には前科があるからね。
つhttp://goonet.com/catalog/NISSAN/LIBERTY/1500256/index.html」
m2「リバティにSR20DET・・・なんて異様な組み合わせなんだ」
FX「パルサーGTi-Rと同じエンジンですよ!誰も思いつかない事を平気でやってのける!そこに痺れるあこがれry」
m2「ミニバンの高出力化傾向、マジで笑い事ではないかもな」
FX「三菱からはグランディスにランエボのエンジン載せたやつとか」
m2「流石にそれはないだろw」
FX「スバルからはトラヴィックにWRXのエンジンを載せたやつとか」
m2「もうヤメレw」
FX「3ドアの見た目もスポーティなミニバンとか」
m2「乗り難いだけだろ!」
FX「2シーターのミニバンとかw」
m2「もはやミニバンの意味ねーYo!w」
FX「出る出るw」
m2「出ねーよwww」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-03-05 21:34

今日ホームで見かけた変なもの   

2006年 03月 05日

f0016629_082063.jpg
FX「m2、今日ホームのゲーセンいったらこんなのが張ってあった」
m2「・・・なんだ?このシュールなイラストは」
FX「実物も見てきたよ」
m2「んで、人でも襲ってたかw?」
FX「いや、一緒に写真撮影可みたいなことが告知されてた」
m2「滅茶苦茶普通のマスコットキャラだな・・・」
FX「いや、なんかね動きがすばやかったよw」
m2「おまえ、ヌイグルミの色が赤だから3倍ryと言いたいだけだろ?}
FX「あ、ばれたw?」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-03-05 00:12

QOD攻略特集その1   

2006年 03月 05日

称号がやっと「師範」になりました~
達人は諦めますw
と、いう訳で全国に潜らなくなってネタが無くなったので、これからQODを始める人向けの
簡単な攻略方を載せて見たいと思います。もしなんかの機会で参考になったら幸いです。
まず、D.NETができる環境である事を前提に話を進めます。
D.NETについてはこちらから↓
http://www.questofd.com/d.net/

それでは、序盤をどう進めれば楽か?という事で、まずDNETの「クエスト」のでダガーで50体
倒せというのがあるので、これを選択します。このクエストで手に入る「ラウンドナイフ」が今
アイテム取引所で平均価格28671G(2006/3/4現在)で取引されています。
売りに出すのに手数料が大変ですが、序盤で約30000G手に入れることができます。
まず、これを売る資金を貯めるのは若干辛いかもしれませんが、売ることができれば装備を整える事ができて、かなり楽に進めることができます。
ちなみに、ラウンドナイフの効果としてクリティカルヒット率が高い、という効果があります。
なので、使いたい人はそのまま持っておくというのもアリかもしれません。私は即効売りましたがw
で、30000G手に入りましたら、次にアイテム取引所で「マナブーツ」を6個買いましょう。
今現在の平均価格が1778Gなので、2000G位で落札できると思います。
マナブーツ+5で、火・氷・雷の耐性が+18です。これを手に入れれば、序盤~中盤までは
使えると思います。どの職業でもオススメですよ。
では最後に流れ図でまとめます。

クエストでダガーで50体の依頼を受ける

手に入ったラウンドナイフを売る

手に入ったGでマナブーツ+5を買う
以上です。
もし、何か質問とかありましたら、メールorコメント欄にお気軽にどうぞ~
[PR]

by fxgtm2 | 2006-03-05 00:04