<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

FX★レボリューション   

2006年 04月 29日

人が変わる時、それはどんな時なんでしょうか?
誰かに変わる事を強要された時?
変わらなきゃ駄目なんだと自己暗示を掛け無理やり変わろうとする時?
きっと、変わってみたい、変われば楽しいかもと思うのが第一歩なのだと思う。

m2「・・・マジメな出だしはスルーとして、何なんだ?今回のタイトル。売れなさそうなハード名だなwおい」
FX「最初の一人語り風無視されたよ・・・」
m2「まぁ、確かに人に変わる事を強要されりより、自分で変わりたいと思う事の方が成功はするだろうな」
FX「自分の何かを変えるってのは、結構勇気がいるよね?何が起るか解んないし」
m2「あのなぁ、人は歩みを止めたとき、挑戦することをあきらめたとき、年老いていくものなんだぞ
FX「深い言葉だねぇ~。でも変わった先は何が見えるかも不明だし」
m2「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ!危ぶめば道はなし」
FX「踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる」
m2「迷わず行けよ」
FX「行けばわかるさ!」
m2「ありがとうー!」
FX「いくぞー!」
m2「いち!」
FX「に!」
FX&m2「さん!ダァーーーーーー!

ついついノリと勢いで書いてしまった・・・後悔はしていないorz
[PR]

by fxgtm2 | 2006-04-29 02:41

声優生活Mini   

2006年 04月 25日

第二期最終回、最後の最後でツボにはまりました。
マスター凄いよマスター
MT車の正しい発進のしかたを教えてください。
マスター「フォースの力を使う
完全に弾けてましたなw
[PR]

by fxgtm2 | 2006-04-25 00:31

悠久マラソン始めました   

2006年 04月 17日

f0016629_04325.jpgf0016629_045691.jpg久々のQOD~。悠久が解禁されたのでさっ久々のQOD~。悠久が解禁されたのでさっそくトライ。10分以内にクリアーできないと強制退去ってのはシビアですね。盗賊だから地図はいらないけど、他職で行ったら地図が凄い勢いで減りそうですね。今回、ナイトソードとゴールドアクスが手に入りました~。てか、ゴールドアクスってレアなんですかw?攻撃力微妙だし・・・
[PR]

by fxgtm2 | 2006-04-17 00:01

ブレインストーミング   

2006年 04月 15日

FX「基本情報処理試験の勉強で覚えた用語。実践してみよ~」
m2「唐突だな、んでなんなんだそのブレインストーミングって?」
FX「4つのルールの下に行われる発想法。批判厳禁 ・自由奔放 ・より量 ・結合改善の
ルールの元、お題に対して意見を出しまくる手法らしいよ。」
m2「かしこまりこ」
FX「??」
m2「気にするな、んでお題はなんだ?」
FX「PC-FXはどうしていれば売れたか、コレで行こう」
m2「どうあがいても無理でした。これにて終了」
FX「早いよ、もっと前向きな意見を、どこぞの皇帝みたく肯定しまくってよ
m2「しゃーねーな、んじゃ、本体価格を10円に設定して投売りモードにすれば良かった」
FX「なるほど」
m2「ツッコメよ!」
FX「いや、ルールで批判厳禁だから」
m2「あー面倒くせー、普通のレビュー形式に変えるぞ!」
FX「了解」
m2「まずなぁ、マイナス点が多すぎなんだよ、あのハード。ポリゴン黎明期になのにあえてその
機能を搭載しないで動画再生能力に特化した仕様で勝てる訳がねーんだよ。あと、だからと言って2D描画能力がセガサターン(以下SS)並にあった訳でもねーし、ゲームによってはファミコン並の質なのもあったぞw」
FX「えー、でも逆に動画再生能力を存分に使ってくれているゲームだってあったし。虚空漂流ニルゲンツなんて、PC-FXの不朽の名作だよ。」
m2「逆に言うと、それだけしか名作が無いって事になるわな」
FX「本体と同時発売のバトルヒートはTV見て感動したな~」
m2「目指した方向性は斬新だったが、ゲームシステムがいまいちだったな」
FX「同じく同時発売のチームイノセントはバイオハザードのシステムを先取りしてたし。OPにも
感動したな~」
m2「ゲーム内容自体がしょぼすぎたな、背景が綺麗なだけに勿体無かったな」
FX「デアラングリッサーFXができるのはPC-FXだけ!」
m2「大元のゲームはラングリッサー2でメガドラ、スーファミ、SS、プレステでできますが何か?」
FX「このタイトルで出てるのはPC-FXだけなの!」
m2「そりゃ、他のハードで出す時~FXなんてタイトルつけんわなw」
FX「ブルーブレイカーも名作だ」
m2「同様に、SS・サターンに移植されていますが、あと続編をプレステに奪われてしなw」
FX「ブルブレはサクラ大戦と発売日が近かったが、ショップの販売率が肉薄してたんだぞ」
m2「そりゃ、入荷本数が桁違いだからなぁ~w」
FX「アニメフリークというアニメ情報専用ソフトもあったんだぞ」
m2「取り上げられたアニメが一般向けではなかったわな」
FX「本体のイメージキャラがロルフィなんだぞ」
m2「そもそも、そういう訳の解らん戦略が失敗の根源だと何故気づかないw」
FX「結局どうあがいても、SS&プレステには敵わなかったのだろうか・・・」
m2「ん~、CD-ROM^2との上位互換機能と、3D機能実装の為にPower・VR乗っけてれば
良い線いってたかもね」
FX「素直に、本体と同時に天外3をだしてれば良かったんだよ・・・orz」
m2「確かに、キラーソフトが不在だったからなw、しかも多機種より遅く出てるし、価格も一番
高いし、勝てる要所が全くありませんな~」
FX「でも、これだけは解って欲しい・・・全てのハードは妥協を持って生まれてくると。そして見つけて欲しい、造り手が見逃したコトや見て見ぬフリをしたコト・・、その中で見つけて欲しい、妥協の中で退けなかったその一線を・・・
m2「・・・それ何て湾岸ミッドナイトw?」
FX「あ、ばれてたw?でもPC-FX開発スタッフはどんな勝機があってこの戦略にGOをだしたのか知りたいな。HNKさーんプロジェクトXで取り上げてください!」
m2「んな、テーマの回があっても誰もみねーよw」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-04-15 22:45

動き出した歯車   

2006年 04月 13日

ここ十数年間、たまに見る夢で同じ夢を何度か見てきた。
だけど、最近の出来事がきっかけでその夢の続き?を見た。
十数年間の柵が取れたのかな?
ようやく時が動き出したのかもしれない・・・。
m2「ん?ザ・ワールドでも喰らってたのか?」
FX「んなわけあるかいw!」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-04-13 00:16

変えられない過去   

2006年 04月 10日

FX「m2、過去と他人は変えられないんだよ、変えれるのは未来だけなんだよ、心のドアは内側からしか開けられないんだよ!」
m2「は?いきなり何訳の解らん事をかたっぱしから言ってるんだ?」
FX「いや、とある心理学の本に書いてあって感動したから連呼してみたw」
m2「本の受け売りなわけね・・・んでどんな意味なんだ?」
FX「過去は変えることは絶対できないんだって」
m2「・・・そりゃ、タイムマシーンでも無ければ不可能だろうな」
FX「いや、まぁそうなんだけど」
m2「まぁ、どう足掻いたって過去の事は取り返しがつかないからな、後悔した事、失敗した事を
踏まえて今に繋げるしなないんでないか?」
FX「おー、本に書いている事まんまだよ~」
m2「てか、普通に考えれば解る話だぞw」
FX「んじゃ、心のドアは内側~ってのは?」
m2「結局、自分を変えれれるのは自分ってオチだろ、どうせ」
FX「またまたご名答」
m2「最終的に他人の言葉は切欠にしか過ぎないからな、最終的に変えれる・変われるってのは本人の意思だからな、てか他人の言葉で自分の生き方は変えたくない」
FX「何か話が重たくなってきた・・・、んじゃ最後にABC理論ってのがあって、出来事→受け止め方→感情・結果って図式になるんだって。」
m2「用は、ある出来事に関して、人によって喜怒哀楽が違うって事だろ、有名な言葉があるじゃん」
m2「爺が死、遺産はボク」
FX「ちょwそれボキャ天のネタww、だけど的をついてるね」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-04-10 00:15

蒼い鳥   

2006年 04月 09日

FX「m2昨日カラオケで蒼い鳥を歌ったんだけどキーの高さに撃沈した~」
m2「蒼い鳥?、あーあのゲームの曲か。てか男の声であのキーは無理だあきらめろw」
FX「そりゃ、そうだけど真似てみたいジャン」
m2「てか、ゲームシステム上たしか9通りの歌い手がいるんだよな?一番キーの近いキャラとかいないのか?」
FX「あ、なるほどね」
m2「歌ってる人が固定されていないならなんでもアリだと思うのだがな。男の声でキーを
合わせたいなら、山口百恵とか、中森明菜とかをイメージして歌ってみたらどうだ?」
FX「だから、その例え歳がばれるってw」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-04-09 23:27

Are you ready?   

2006年 04月 02日

FX「アユレディー?」
m2「イエーイ!、ってイキナリどうした?」
FX「反応ありがとうw、いや、春からの新アニメのEDテーマの話なんだけど」
m2「・・・学園天国がEDテーマのアニメなんてあるんかw」
FX「うい、なんかフィンガー5もどきが歌ってるんよ」
m2「学園天国は俺が好きな歌の5本の指に入るからな~」
FX「でも、歌い手はかなり厳しそうだったなw歌い方が」
m2「何、初代フィンガー5だって無理っぽさがそこそこあったぞw」
FX「でも学園物のED曲にはぴったりな曲だね~」
m2「そりゃ、そうだろなんせ 愛し合ってるかい!のOP曲だぞ小泉今日子も歌ってた由緒正しきうたなんだぞ」
FX「学園物系の物語作るなら是非テーマ曲にしたい逸品だな~、てか、こんな会話してたらm2の年ばれそうだw」
m2「おまえもなw」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-04-02 22:14