<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

東京遠征記その3   

2006年 07月 31日

f0016629_032444.jpg

試験当日。試験会場最寄り駅が水道橋だったので、東京ドームを撮ってみました。
残念ながら人は殆どいませんでしたw。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-31 00:04

東京遠征記その2   

2006年 07月 31日

f0016629_2359308.jpg

ホテルのチェックインまでに時間があったので、初めて隅田川の花火を見に行ってみた。
ビルとビルの間から見えた花火。そして凄い人の数・・・
見ろ!人がゴry
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-31 00:01

東京遠征記その1   

2006年 07月 30日

f0016629_23583994.jpg
会社の命令で試験を受けるために前日入り~
事前講習を受け終わったあと、丸の内ビル最上階へ
見ろ!人がゴry
最上階の店は値段が高すぎです。次元が違いますorz
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-30 23:59

Cyber "G" Station#7 (QOD vs $升 Act2)   

2006年 07月 25日

FX「ようやく、$升もバージョンアップ」

m2「まぁ、曲とか新キャラとかが追加されてないからデカイVerUpではないな」

FX「オーディションの増加とか、レベル制限とか、まぁ確かに大きく変わった所は無いね」

m2「一方のQODは一気にVer3に飛ぶ訳か、上位職に召還モンスターの育成、気合入れてきたな」

FX「QODはVer2になってからこれと言って特にVerupしなかったからねぇ~。」

m2「それは言えてる。後はVF5が無事にリリースされて、人員確保が可能になったんだろうな」

FX「VF5に三国志大戦2・・・ゲーセンはSEGAの一人勝ち状態だね」

m2「そしてここにきて、$升はX-BOX360への移植が決定」

FX「昨日のライブも大盛況みたいだしね、こりゃ均衡しそうだ」

m2「イベントの盛り上がりとゲームは同列じゃ比べられないだろw、てか、移植版がゲーセン版より絵が綺麗って、家庭用が出たら終わりじゃねーかw」

FX「ん、多分家庭用と同時期に2をリリースするんじゃないのかな?。ただ、曲増やして、キャラ増やすだけなら長く流行らすのは難しいと思うけど」

m2「新キャラのキャスティングを吟味すれば、新規ユーザー獲得できるんじゃねーの?」

FX「んー、難しいんじゃないかな?やっぱゲームで大切なのはシステムとか面白さだから」

m2「んじゃ、例えば新キャラでFXが大プッシュしている人が声をあてたとしよう。どうする?」

FX「今の3倍~5倍プレイする!」

m2「つまりそういう事だ」

FX「う、言い返せないorz」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-25 01:28

FXと付く商品を見ると   

2006年 07月 23日

f0016629_0232043.jpg

ついつい手を出してしまう自分の悪い癖w
味はまぁまぁだった。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-23 00:23

Cyber "G" Station#6 (サウンドノベル)   

2006年 07月 20日

m2「久々に来てみたら訳のわからん独り言がつらつらと・・・」

FX「m2が現れないからネタが無くて色々書いてみたw」

m2「エッセイと言うか、思う事を書くのは良いが、何故に途中分岐があるんだ?てかBADENDってなんじゃー!w」

FX「気にしない、気にしないw」

m2「今回のテーマの前振りって事か」

FX「本当はザッピングもしてみたいんだけど」

m2「ブログじゃ無理だろw、フラグがもてねーし」

FX「うん」

m2「ザッピングって言えば、かまいたちの夜X3がいよいよ来週だ」

FX「遂に完結らしいけど、2で残された謎が全て解き明かされるって書いてあるけど謎なんてあったっけ?」

m2「なんであんなシナリオを書いたやつを採用したのかが最大の謎ry」

FX「こらこらこらw」

m2「本当の事じゃねーかよw実際に評判良くなかったし」

FX「きっとそれは呪いのせいなんだよ・・・御社様の祟りだ!

m2「ちょwwwそれゲームが違うw。話を元に戻すぞ。今回はネタバレされても楽しめるように作られているらしいが・・・」

FX「犯人を知ってしまう事自体はあんまり重要じゃないのかな?確かに街をやった限りだと、ザッピングの作業自体が凄く面白かったけど」

m2「街とかまいたちは話のジャンルが違うからな。推理物は犯人のネタバレが無いに越した事は無いが」

FX「解った!、登場人物全員が犯人なんだ!
m2「どんなサスペンスだそりゃw、大体全員犯人だったら最初の被害者は何もできねーじゃねーかよw」

FX「あ、そうかw。それじゃ、主人公が犯人で、実は自分が気付かずに殺していたってのは?動機無き殺人?みたいな」

m2「ほー、どんなシチュエーションだ?」

FX「んー、電気を点けようとボタンを押したら、それは実は館に仕掛けられている罠の作動ボタンで、その為に誰かが死んじゃうの」

m2「それ、なんて刻名館だをい!w」
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-20 01:36

FXの独り言その2   

2006年 07月 17日

前回の独り言でも書いたけど、会社の最終目的はユーザーの問題解決。
職業に名前を付けるとしたら、必殺お悩み解決人・御社の悩みをバッサリ暗殺w?
どんな職業だ一体・・・orz
まぁ、名前は置いておいてと。こういう問題解決を取り上げるとき、いつも思うことが二つある。
一つは、問題解決において第三者である自分達はあくまで助言、もしくは切欠を与えるに過ぎないこと。結局問題解決方法を伝えて、それに関して実行するか否かの決断は受けた側がするしかないんだよね。例えば、スポーツとかだとどんなに優秀な監督がいても、コーチがいても
最終的にうまくなりたい、勝ちたいっていう気持ちが選手側にないと何も変わらないし、この監督
コーチについて行くんだ!って決断を下せるのは本人だけだから。トリガーを引くのを許されているのは本人だけだから・・・。
もう一つは、問題を解決する事において、人為的な力が必要なとき、効率化とかを優先するがあまり、人それぞれの気持ちを完全に無視してしまう事。これだけは絶対に避けたいと思う。
人は機械ではなく、それぞれに感情というものをもっていて、いくら効率化という正しい目的があっても、割り切れない部分とかが絶対に発生する。人あってこその会社・仕事なのだから。
たとえ、効率が下がったとしても、人の気持ち・心を蔑ろにしてはいけないと思う。
逆に言うと、人の気持ち・心を大切にしてあげれば、それぞれのテンションも上がり、効率も上がる可能性もあるのだから。そう、人の感情というのは理屈で測るほど単純なものではないのだから。

なんかうまく、自分の言いたい事がまとまらないな。自分の言いたい事を伝えるのは難しいw
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-17 01:08

DDRその2   

2006年 07月 15日

f0016629_16172897.jpg

DDR SuperNovaホームのゲーセンに入荷決定~
出るまでに「踊」で難関曲を攻略したいな。
てか、7月26日入荷予定の部分が暗くて写ってないやorz
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-15 16:19

FXの独り言   

2006年 07月 11日

この頃ふと思う事がある、自分の仕事ってなんなんだろう?。
世間的に言えば、ソフトを販売しているメーカに勤務していて
開発部に所属している。んでもって、販売しているソフトに対して
機能追加及びメンテナンス(ようは売ったソフトで出たバグ修正)を
行っている。世間一般でいうPG(プログラマー)。
現在の自分の会社の業務は、作ったソフトを売るってのが主なんだけど
社長曰く「ユーザーのニーズに対して、ユーザーが求めている以上のレベルで答えたい」
そういう会社にしていきたいとおっしゃっていた。まぁ、具体的に言うと
[ユーザーの困り事をユーザーが考えているレベル以上の方法で解決する]会社にしたい
と考えているのだろう。ユーザーの問題解決がきっとこの会社の目的なんだと思う。
そして今現在、たまたまユーザーの問題解決に対する手段がソフトを作る事なんだと思う。
つまり、この会社にとってソフトを作る事は手段であって目的ではない
つまりPGが不要って事にもなるかもしれないんだよね。
そもそも何でPGを目指したんだっけ・・・?
って、そんな事言い出したら話が脱線してしまうw。

「目的と手段」会社に入ってから良く言われる言葉・・・。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-11 23:35

DDR   

2006年 07月 09日

数ヶ月ぶりに近くのゲーセンへ。
三国志大戦すげー人
ガンダムカードビルダー誰もやってないw
$升が1PLAY100円になってる!、でも誰もやry
DDR SuperNovaが今月中に出るみたいなので、久々にDDRをプレイ
PARANOIA EvolutionのSで死亡・・・orz
やばい、足8つはおろか、7つで死んでる。
かなりリハビリをしなければ、てか、SuperNOVA入荷するのだろうか?
[PR]

by fxgtm2 | 2006-07-09 16:40