<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

続・PS3   

2006年 11月 26日

f0016629_23555472.jpg

近所の電機やにフツーに売っていましたw。
発売当初は争奪戦だったのに・・・。
相変わらず、ニンテンドーDS Liteは売り切れ状態。
店頭デモのゲームでXBOX360とPS3を見比べたけど、やはり突出した違いは見つからず。
DSとPSPの売れ行きで解るように、世間は画質の良し悪しは求めてないのかな?
来週のWiiがどれだけ旋風を起こすか楽しみ。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-11-26 00:06

Windows Vista   

2006年 11月 25日

f0016629_134286.jpg

仕事で某R社のビジネスソリューションフェアーへ参加。
セミナーでWindows Vistaの紹介があったので話を聴きました。
対象ユーザーが業務で使っている人対象だったので、生産性の向上とセキュリティーの強化を
重点的に説明を行っていました。マイクロソフトは生産性の向上=クリック数の削減と思っているみたいで・・・。
なるべく、クリックを行わないように随所に工夫をしたそうです。ウィンドーを3D化して、どのアプリが立ち上がっているか
を閲覧できたり、ファイルのアイコンがサムネイルになっていたり・・・と。

クリック数は減ったけど、OSが重くて何かと待機時間が増えない事を祈りますw。
ちなみに、写真はβ版が入ったケース。あくまで、製品出荷前のトライアル版なのでクリティカルな作業をしているPCには入れないでね、との事。・・・どっかに飾っておこうw。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-11-25 01:36

祝☆復活   

2006年 11月 20日

f0016629_165765.jpg

7-11に行ったら、なんとじゃがまるくんが売ってるじゃありませんか!?
確かコレって十数年前に売っていて消えた食べ物だったような。
昔これ凄く好きで良く食べていました。外側がじゃがいもになっていて、中身に挽肉が入っていて、まぁ肉じゃが?みたいなもです。ついつい3っつ買ってしまったw。食べてみたら、昔と変わんない味、懐かしい&感動!!。昔はピザ味もあったような。また食べよう。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-11-20 01:10

料理は勝負だ!   

2006年 11月 12日

大好きな漫画の一つ、鉄鍋のジャンがチャンピオンで連載開始~♪。
コレ大好きなんだよな、自分の中では料理漫画で一番好きだな。
週刊チャンピオン凄いな・・・読む漫画一番多いや。
昔は全然読まない雑誌だったのに。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-11-12 14:23

PS3   

2006年 11月 12日

昨日発売されたみたいだけど、初回出荷台数が10万台。
理由は部品不足のため。何かその昔、似たようなハードの境遇があったなぁ~。
ドリームキャストと同じパターンだ。このまま、当時の湯川専務よろしく、久夛良木社長がCMに出て、ハード出荷台数が少なくてごめんなさいをやったら面白いかもw。

しかし、人間ってのは売っていないと挙って欲しがる性質があるのかな?テレビ中継を見てたけど、都内ではかなりの行列ができていたみたいだけど。
てか、60GBバージョンの値段っていくらなんだろ?テレビでも価格言ってなかったな~。
オープン価格だけど、実売価格の紹介して欲しかったな。
一昔まえは、高過ぎて売れないだろうって言われていたのに。やっぱ発売日前に定価が1万円
安くなったのが効いたのかな?
さて、来月のWiiはどうなるのか楽しみだな。

私はもはやリッジレーサー6とリッジレーサー7の違いが解りませんw
[PR]

by fxgtm2 | 2006-11-12 14:19

3連休その2   

2006年 11月 06日

CyberGStation Type Rの第三回を収録しました。
FX&MG共にほぼ徹夜明けでかなり変なテンションとなりましたw。
あと、ファイルをUpしているサーバーで何故かファイルが消されてしまうので、新たにUpできるブログを開設しました。
CGSR放送局
今度からはこちらにUpする形になります。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-11-06 00:30

3連休その1   

2006年 11月 05日

f0016629_22524433.jpg

大学時代の友達同士で飲み会があるために、八王子へ向かう。
他の友達を迎えに行くために、河口湖経由で。
そういえば新しい車になってから遠出は初めてだったかも。
途中の峠で速い車と遭遇。恐るべしティーダラティオ・・・。
飲み会だけど、今回はドライバーだったので終止ソフトドリンク。まぁ、酒が無くてもテンションはハイに出来るので無問題。ほとんどみんなの職場の後輩使えね~という愚痴を聞くことが多かった気が(汗。だいぶ会話の内容が変わったなぁ~。

飲み会が終わって二次会のカラオケまで時間潰しのためダーツをやる事に。
うーん、的に当てるの難しい。やっぱ力任せに投げてはいけないようだw。
そしてカラオケへ。朝5時までの長丁場・・・。しかし途中で眠くなったので寝落ち(ぉ
帰りの運転もあったしね~♪。
と、言う訳でかなり生活リズムがずれましたとさ。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-11-05 23:03

3連休前日   

2006年 11月 05日

f0016629_22413390.jpg

前々から欲しかったCDが通販で簡単に見つかる。
世の中便利になったものです。
Gラジ音楽部。あいりーが声優デビューのきっかけとなったPuppy'sの曲が3つも入っている貴重なCD。うーん、3つとも良い曲だな~。
[PR]

by fxgtm2 | 2006-11-05 22:51