<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

第2回ゲーム検定をやってみた   

2007年 08月 21日

+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は59点  全国平均 46点

全国順位(8月20日 20時現在)
1244位(11685人中)

--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話ができるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   市場動向

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------

・・・成績が良いのか悪いのか微妙。てか、難しすぎコレw。
90年代前半が最も詳しい・・・あー、ある意味当たってるかも。
ちなみに、ここで受けることができます。
http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/
[PR]

by fxgtm2 | 2007-08-21 21:17

elementsファーストライブ~6色の花火~レポ   

2007年 08月 19日

f0016629_1415851.jpg
トップバッターの長谷川明子さんの紹介で2番手で登場したハピ☆ラバ
衣装は 門田さん黒:(紫っぽい)浴衣 あいりー:白い浴衣

1.ハレ晴レユカイ(平野綾&茅原実里&後藤邑子/涼宮ハルヒの憂鬱ED)

出番の前まで緊張して泣きそうだったと語る。
ハピ☆ラバそれぞれの自己紹介をしたあと、オリジナル曲について触れる。
持ち歌の「Secret Night」はあいりー作詞、「Sugar Days」はドリーマゆっこ作詞。
今回は時間の関係上メドレー方式で披露。

2.ハピ☆ラバメドレー ~TWILIGHT☆KISS→Secret Night→Sugar Days~

フルバージョンで聴きたい方は、秋にライブを予定しているので・・・という次回ライブ予告。
その後水分補給する二人、前回のライブで、体を反り過ぎの状態で飲んでいてマネージャーに
女の子っぽくない!と指摘されたと語る門田さん。
最後の曲になってしまいますが、今一番有名な曲を歌いたいと思います。きっとイントロだけで解るはず。そのままタイトル告知なしで曲がスタート。

3.もってけ!セーラーふく(平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾/らき☆すたOP)

ここで衣装が夏のセーラー服+片手にボンボンにチェンジ。

出演者全員終了後に抽選会。景品はライブ用ポスター(6人のサイン入り)
その後、場内でアンコール。

アンコール(出演者全員で)
4.Believe(Folder5/ワンピースOP)
[PR]

by fxgtm2 | 2007-08-19 01:42 | ハピ☆ラバ

続・でかけry   

2007年 08月 05日

f0016629_1930756.jpg

ファミマで今度はメガスパゲティーシリーズ発売!従来のスパゲティの1.9倍。
デザートの特盛シリーズでは飽き足らず、今度はスパゲティのデカイやつを発売開始したみたい。こんなにでかくて550円。何か変な方向に走ってるよファミマ(良い意味で)。
とりあえず、レンジで温めて食べ始めてみる。うまい・・・だけど何ていうか重い、そして容器も深いし。ずっーと麺が無くならないんですよ・・・食べても食べても食べても食べても。
やっとの思いで完食。ってか無理して一度に食べる必要も無かったようなw。

まぁ、この値段でこの量はかなりお得、ただねぇ~商品名がメガスパゲティって。
多分マクドナルドでメガマックが流行ったからそれにあやかってこの名前にしたとは思うんだけど、もう少しなんかオリジナリティのある名前にしてもらいたかったなぁ~。
「メガ」っていう名称は日本ではかなり定着してるよね~単位っていうより、デカイとか凄いっていうニュアンスで。「キロ(K)」とか「ギガ(G)」が付く商品名ってあんまり聞かないし。
やっぱメガっていう響きが良いのかな~。

電磁戦隊メガレンジャー
キングコング2怒りのメガトンパンチ
メガネは顔の一部です
[PR]

by fxgtm2 | 2007-08-05 20:19

今年一番のビックリサプライズ   

2007年 08月 04日

f0016629_22235514.jpg
今日良く行くゲーセンに行ったら・・・・、DDRが二台に増設されていたw。
確かにここのDDRの稼働率は良いけれども音ゲーで一番盛り上がっていないのってDDRなんだよね~。それなのに増設するとは絶対狂ってますよ!(良い意味で)。
でもこれでSuperNova2に二台ともバージョンアップしてくれれば待ち時間少なくなるしかなり良い環境かも。
[PR]

by fxgtm2 | 2007-08-04 22:22