<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

2元視聴   

2007年 12月 31日

家のビデオがぶっ壊れた為に録画できず、仕方がないので21:30~をテレビと携帯のワンセグテレビを使ってDynamite!とハッスル祭りを同時に観るという無謀な事に挑戦w。
疲れたけど大体見れたからまっいっか。
てか、自分の家で年越しって何年ぶりだろ?
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-31 23:36

2007年一番心に響いた言葉   

2007年 12月 30日

とあるアニメの一幕より
「試験の前って急にいつもの部活が無くなってやる事ないんだよね。普段部活している時間が自由だとちょっと違う世界が見えるっていうかね、そう考えると勉強なんてできねーじゃん勿体無くて、そわそわわくわくしてさ」
当時の自分がそこにいたw。確かにテスト勉強の為の部活動停止の筈なのにここぞとばかりゲーセンGOしたりとか・・・その結果は(以下略
これを聞いて十数年前を思い出しました。
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-30 23:14

着いた先は只ならぬ譜面だ・・・   

2007年 12月 29日

f0016629_23273211.jpg

アンコールステージを出すのにかなり苦戦し、初の太陽系惑星から追放されし冥王星に到着~。しかし、探査員を待ち構えていたのは只ならぬ譜面であった!。
突然隕石の如く襲い来る矢印、と思いきやいきなりのスローダウンと思いきやフリーズアローで
加速して・・・終了~orz。
歩数にして10歩、長い旅路は終わった。
これ以上の探索は無理なので、ケルベロスとじゃれてきます(逃。
新年迎える前にクリアーできればいいな~。
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-29 23:34

ほ、欲しい~   

2007年 12月 28日

CYBER・ファミレータDS Liteでファミコンのカセットが刺さるようになるらしい・・・。これはそそられる!だけど自分の持ってるDSはLiteじゃ無かったorz。
無理やりうやればくっつくかな(ぉ
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-28 00:34

ケーキ   

2007年 12月 25日

f0016629_073912.jpg

会社の後輩が知り合いから貰ってきたという事で丸々一個ゲット~。
これを撮影した場所が職場じゃなくて、食べている時が仕事中じゃ無かったらなぁ~orz
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-25 00:07

3週目   

2007年 12月 10日

日本語は面白いな~。言わんとする事は同じなのに、言い方によってこんなに味気ない感じになるんだからw。さて、この先何回ループ続けられるかな?
ネタ探しも結構辛くなってきてるし・・・(汗
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-10 00:21

排他的論理和の否定 -exclusive not OR-   

2007年 12月 09日

昨日、ハピ☆ラバメンバーの門田幸子さんが出演する舞台を観て来ました。
内容は屋敷の中で発生した殺人事件の話。
途中で観客に犯人を予想(?)してもらう形式。実は、観客の投票数で犯人が変化するという構成。犯人が変わるという事で、恐らく結末も2種類あったと思うんだけど、一回しか見ていないのでもう片方がどうなったのかは解りません。
いやー、ゲームとかの推理物で選択肢によって展開やエンディングが変わるってのは経験してきたけど、犯人が変わるってのは経験したことが無かったので、この構成には感動しました。
しかも、犯人が変わっても問題無いシナリオになっていたし。しかも舞台なので、セットは一つのみ、つまり一部屋だけ。だけどちゃんと話が成り立っていたので驚くことだらけでした。
ちなみに、門田さんは女医の役。難しい専門用語を連発したりでかなりカッコイイ役柄でした。

んで、最後に、タイトルの「排他的論理和の否定」。恐らく劇中には解説みたいなのはされてなかったと思うので、勝手に自分で解釈すると、二人の犯人の動機が別々で、でも殺したかった対象は共通していた、って事なのかな。
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-09 23:05

独り言   

2007年 12月 08日

ビットフラグ・・・あるスイッチAとBがあり、それぞれON/OFFの状態を持ちON/OFFの組み合わせで電球がつくTRUE、点かないFALSEを返すフラグ。それを表す回路がいくつか存在する。

OR(論理和) AかBどちらかがONならば明かりが点く
AND(論理積) AかB両方ともONの時明かりが点く
NOT(否定) ONならOFFを、OFFならONを返す。
NAND(否定論理積) AとB両方ともONで無いとき明かりが点く
EOR(排他的論理和)AかB片方がONの時明かりが点く

そして
___
EOR(否定排他的論理和) AとBがONのとき又はAとBがOFFの時明かりが点く。
さて、明日は早いとっとと寝よう・・・。
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-08 00:07

nice DJ   

2007年 12月 06日

f0016629_0243551.jpg

今日コンビニでこんな物を発見。
ターンテーブルで焼きそばを作るDJ 。
素晴らしい構図ですw。
踊りつかれたギャラリーに振舞うわけですね、
「ただいま、焼きソバが完成しました。お熱いうちに召し上がりください。当店ではフリードリンク&フリーフードとなっております」
って何かやだなそんなの。
「It completes Burnning sobaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa! Let's eat!!!」
うん、やっぱこんな感じのほうがしっくりくる(謎
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-06 00:31

リーチ!   

2007年 12月 02日

野球オリンピックアジア予選日本vs韓国一点差で勝利!!。
長い試合だったけど見ていて面白かった~。
成瀬→川上→岩瀬→上原
なんて豪華な投手リレーなんだろうかw。
上原のリリーフはやっぱ凄かったな~。
明日台湾に勝てばオリンピック出場決定。
ダルビッシュと藤川を温存状態、ほぼ確定かな。
[PR]

by fxgtm2 | 2007-12-02 23:17