<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

V-modo 01~おめライっ!!~ レポ   

2008年 01月 20日

3組目に ハピ☆ラバライブ2008スタート!で開始

・経験値上昇中☆ みなみけOP みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

曲の間奏中に煽りMC
門田「みなさん盛り上がってますか?跳んでますか?」
又吉「でも、もっともっと跳べるでしょ~!」

~MCパート~
みなみけは門田さんがほのぼのとしていて好きな作品であいりーに勧めたとの事
加えて曲も可愛くて盛り上がれるので今回チョイス
その後、門田さん恒例の(?)の水分補給。今回はちゃんと後ろ向きで補給。
マネージャーさんからも出て行く前に「門田レディーやで」と釘をさされたそうで。
門田「次はハピ☆ラバオリジナル曲を歌います」
又吉「前回歌った新曲ですが、ロックテイストな曲です」
門田「縦ノリ!」
又吉「縦ノリだって~」
門田「それでは聞いてくださいラビリンス」

・ラビリンス(ハピ☆ラバ オリジナル曲)

~MCパート~
門田「ハピ☆ラバカッコいいを表してみました」
その後、今日はセンター試験という話の流れに。
門田「私センターで世界史を受けました。三年間無理やり履修させられて。それでセンターボロボロで・・
   私カタカナ苦手だから」

又吉「愛は漢字苦手だから大丈夫やで~」
門田「もう一教科社会で受けれて、公民受けたら三年間やった世界史より点数上やってん!」
又吉「三年間何やってたんですか~?」
門田「ぼーっとしてたと思う。三年間公民受けてたらもっと点数よかったと思う!」
又吉「で、良い点取れたの?」
門田「まぁー・・・うん、うーん。まぁ良い経験でした。みんなも受けてください」
3曲目はハピ☆ラバ、スタンドマイクを使って歌うとい初挑戦。
又吉「3曲目はブログの女王が最近カバーをした曲です」
門田「それでは聞いてくださいロマンティックあげるよ」

ロマンティックあげるよ ドラゴンボールED 橋本潮

~MCパート~
又吉「愛ピッコロさんが好きです」
門田「私べジータが好きです」
門田「次の曲は可愛らしいと言うか、甘美な感じ?」
又吉「甘美?甘く美しい?不思議?」
門田「プロモが衝撃的だったという」
又吉「Strawberry Panic EDっていう」

・秘密ドールズ Strawberry Panic ED 中原麻衣&清水愛

~MCパート~
又吉「心身共に強くなる。去年の今頃に風邪を引いて、みなさんにご迷惑をかけたので。風邪ひとつ引かずに頑張りたいと思います」
門田「ブログにも書いたんですけど、欲張りに・貪欲に生きる。結構遠慮しーなんです。全部うまくいきたいと。ハピ☆ラバは我ままに行きたいと思います。」
又吉「歌だけじゃなくて、お芝居とかやりたいと思います。」
門田「最後の曲です。鉄板曲を歌いたいと思います。TWILIGHT☆KISS」

・TWILIGHT☆KISS(ハピ☆ラバ)
[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-20 17:14 | ハピ☆ラバ

ハッピー☆セット   

2008年 01月 17日

f0016629_0481436.jpg

マクドナルドのCMで見たんだけど、
・マイク
・ギター
・ドラム
・ターンテーブル
・キーボード
・ダンスポッド

・・・何ですか、この某ジャンルのゲームを彷彿とさせるラインナップはw。
マルチセッションでもしろと?。年甲斐も無く集めたくなってきたな~。
大人でも買えry。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-17 00:52

その先にあるもの   

2008年 01月 14日

その先にあるもの
ある男は一年前に絶望を感じました。
こんなの無理だ、人の出来る物じゃ無いと笑いました。
しかしその男は見てしまったのです。それよりも数歩先に行く物を悠々と成し遂げる様を。
男は知っていました。辿り着きたい場所は決して逃げない、何処にも行かない。
もし離れていくならば、それは自分自身がそこから遠ざかるという事を。
そしてその男は歩みを止めませんでした。方法を変え一歩ずつ先に進む事を選びました。
そして遂に辿り着いたのです。
しかし、その更に先にあるものを見てしまいました。男の旅はまだまだ続きます。






















f0016629_12543832.jpg

[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-14 12:54 | DDR

続TRIP MACHINE PhoeniX   

2008年 01月 13日

Venus(激)足9
TRIP MACHINE PhoeniX(激)足9
・・・!ノ`Д´)ノ⌒┻━┻
もうフォロー無理だw。
てか、足の数はおいて置いて、
・TRIP MACHINE PhoeniX
・アラビアータ
・NGO
がほぼ同列ってのは納得。今回の新曲の足10はどうなる事やら・・・(多分プレイ自体しないと思うけどw)
[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-13 23:48 | DDR

遂に解禁   

2008年 01月 12日

TRIP MACHINE PhoeniXがFinal Stageに降格って事で早速プレイしました。
初の踊譜面!・・・足7って絶対無いw。攻略するまで4回も掛かったorz。
Nova2になってからの難易度表記は・・・何と言うかちゃんと考えてつけているのだろうか。
一歩譲ってまぁ、NGOが7でUnrealが8なのでそれと比べればPhoeniXが7ってのは納得できるけど、アラビアータが8は・・・まぁ、次回は9に直っているでしょうwきっと(全部 踊譜面)
そう考えると難易度表記そう間違っても無いジャン♪
Venus(激)足9 (ノ`Д´)ノ⌒┻━┻
[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-12 17:25 | DDR

特に意味は無いけど   

2008年 01月 10日

f0016629_2317172.jpg

会社で餅を貰ったので何となく合体させてみたw。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-10 23:17

新年会   

2008年 01月 04日

f0016629_23392141.jpg

大学メンツで約1年振りの新年会。やろうよ~って言っていたら自分が幹事をする事に(汗。しょうがないから自分が行ってみたかった串揚げ屋をピックアップ。しかし周りから総却下orz。無難にすき焼&しゃぶしゃぶにする事に(もち食べ放題w)。何故か余っている肉の集中攻撃を食らう事に。なんとか凌いで?終了。現在2次会のカラオケ中。新譜情報みたら遂にTERRAが!!!。常盤ゆうも入ってるし、Be For YouとDESーROWの追加曲入ってるしポップンのアーティストもやたら追加されてるし、DAM最高w
[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-04 23:39

PSU   

2008年 01月 04日

f0016629_185514.jpg

正月暇潰し用に年末に買ってようやくクリアー。久々のRPGだったような。いやーファンタシースターシリーズ一回やってみたかったんだよね~。思っていた以上にアクション性が高くて大満足。ストーリーも良かったし、やっぱSEGAは凄いな~。あと、これを480円で売ってたヤマダ最高w オンライン不可だけどね。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-04 01:05

新年初踏み   

2008年 01月 01日

という訳で、午前中にプレイしてきました。
新年一発目って事でおみくじ変わりに(謎)ずっとRANDAM選曲w。
そうしたら、速度1.5倍の時にHealing-D-Visionが出るわ、激の時にPARANOIA survivor
が出るわで散々な目に・・・orz。激の時はRANDAM選択注意ですね。
ちなみに、閉めはGRADUATION ~それぞれの明日~
何か意味でもあるのかな?てか今更何を卒業せいとw。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-01-01 22:45 | DDR