<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

何事も基本が大切という事で   

2008年 05月 31日

今度のプロジェクトでVisual Studio 2008を使う事になりました。
Visual Studioというのは、プログラミングソフトが色々入っている物です。
プログラミングソフトというのは・・・~.exeとか~.dllとか~.ocxなどを作るソフトです(多分
自分はプログラムはセミリタイア状態なんですが、後輩から使い方が解らん言われたので遊びで使い方を調べる為にインストールしてみました。とりあえず、新しい言語を覚える時の定番はアレだよね~って事でコレを作ってみました。
久々にDDR以外の話題になったなw。

f0016629_18174819.jpg

[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-31 18:18

遠征その4   

2008年 05月 28日

f0016629_20172664.jpg

DDRエクストリームでございまーす。これを期にDDRは冬眠に入ったんだよね~。ラスト!って感じで曲数豊富だし、旧作復活曲も結構あるし、近場に欲しいシリーズですね~。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-28 20:17

遂に   

2008年 05月 28日

f0016629_20111171.jpg

初達成、てかこんな日が訪れるとは数年前では思いもしなかった。世の中わからないものです。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-28 20:11

DDR遠征記その3ぁ~ん!   

2008年 05月 06日

f0016629_16444072.jpg

6パネル版(DDR Solo筐体流用)の4th+です。
従来の上下左右に加え、右斜めと左斜めが追加されています。
\↑/
← →
  ↓
こんな配置です。斜めのパネルと隣接するパネルは敷居が無いので、片足で同時に踏む事が可能です。なので、4つ同時押しまでが存在します。シャッフルを掛けた場合、とんでもない配置が振ってくる事もw。アフロノバが凄い事になっていましたね~、認識がまったくできない状態にw。DPモードはありませんが、斜めパネルを追加するとかなり斬新な譜面になるので、凄くお勧めなシリーズです。次はドリカムのやつを探したいですね~、あとMAXシリーズを。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-06 16:53 | DDR

DDR遠征記その2   

2008年 05月 04日

f0016629_23483491.jpg

探しに探しまくってようやく見つけたDisney's RAVE。
そういえばこのシリーズは地元では見かけた事なかったな~。
Disney's RAVEは曲は20前後と少なめ、しかもコナミオリジナル曲0。
だがしかし!、版権曲が凄い。一部だけ書き出すと

Surfin' U.S.A.
Macarena
Night of Fire
Twilight Zone
とまぁ、自分の中ではかなりお腹いっぱいなラインナップでした。恐らく歴代版権曲で一般的な
知名度でいったらダントツかと・・・。あと、エレクトリックパレードのテーマとか、ミッキーマウスマーチとか、IT'S A SMALL WORLDとか、それのガバっぽいアレンジとか。
いい仕事してます。あと、凄いのがDPでもカロリー消費量が対応している事!。
NOVA2は2000年に出たバージョンより劣化してたんかーw(この部分のみにおいて。
マニアック(激)は無いけど結構楽しめます。見かけたらプレイをお勧めします。
あと、ゲームシステムとは関係無いけど、1コインでDPが2曲で、2コインでDPが3曲設定だった。詐欺られたorz
[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-04 00:05 | DDR

侮り難しボーリング場   

2008年 05月 02日

f0016629_2336293.jpg

いまではかなりレアな筐体ポップンステージの姿が!シリーズ続編が出なかった稀なシリーズ。まぁ難易度が高かったしプレイ料金も高かったから当然の末路だったけど。しかし、今やってみるとたのしー!。10ボタンは完全に2人用だと思ってたら難易度上げると一人で出来る譜面になるようで・・・。てか無理w
あと驚いたのがアルカナ2までありやがった、しかも誰もやってない!←これ凄く重要。
お陰でストーリーモードが堪能出来て大満足。 ラスボスはスタンド付ですか(汗
[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-02 23:36

DDR遠征記   

2008年 05月 01日

f0016629_2349454.jpg

SUPER NOVA2に飽きた訳じゃ無いけど何か過去の版権曲がプレイしたくなったので遠出してみました。4thが出てから8年も経つんだ~あの頃は少しやって終了だったしDPなんてやらなかったから新鮮&懐かしたったです。ついでにプレイ料金も当時の価格でした(死
1コインでDP出来るのは良いけど1曲設定って・・・
[PR]

by fxgtm2 | 2008-05-01 23:49 | DDR