<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

Why do you need...?   

2008年 06月 28日

f0016629_2156836.jpg

PS2版のDDR EXTREMEでようやく最後の隠し曲 MAX.が出現。
長かった~、違う条件でもっと早く出せる方法もあったけど
無理だったので、延々と曲数をこなしようやくって感じで。
で、踊プレイしたけどごめんないさい、無理ですw。
速過ぎで矢印が見えません。
当時、本当に最後だから無茶したんだろうな~開発スタッフ。
でも、当時2ヶ月後にParty Collectionっていう続編出してたし。
その一年後にはFESTIVAL出たし、家庭用版には恵まれてたんだねDDR。

逆にギタドラシリーズは家庭用に恵まれてなかったけど
(ドラム3&ギター4から、4年半放置。今は復活してるけど)
ゲーセンではもう新作稼動開始・・・皮肉なものです。

まぁ、EXTREMEからSuperNovaまで3年3半掛かってるから
それに比べれば未だに新作情報無しでも焦りもないんだけどw。
SuperNovaから日米共通みたいだから、アメリカで全曲解禁されたら
なにかしらアクションがあるでしょう・・・多分。
無いなら無いで、家庭用未プレイシリーズを集めて楽しむのみ。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-06-28 21:56 | DDR

今年も飲んでしまった   

2008年 06月 22日

f0016629_236973.jpg

去年の今ごろも似たような物を飲んだ訳ですが。
今年はブルーですか・・・、昔は好きな色が青で青い飲み物とかに凄い興味があったんだけど
お祭りのカキ氷は好き好んでブルーハワイだったし、水あめがあったら青色を選んだりとか・・・。でも今の歳になって改めて青い液体ってのを見ると・・・うーんw。
何でも自然界には青色の食物ってのは存在ないようで、むしろ警戒してしまうらしい。

って、話を元に戻して味の感想は。
・・・おー、去年のアレよりだいぶマシだw。
昔あった、ブルーミントジュース?だったかは凄い味だったけど、これはまだいける。
ブルーミントは飲めたもんじゃなかったからな~、若干一名を除くw。

そもそも「ブルーハワイ」って何味なんだろう?、てか日本製なのかな?ブルーと言えば海、海と言えばハワイ、って感じで安直に日本で名前が付けられたのかな~とググってみたら、発祥はアメリカみたいで。映画の名前で、あとカクテルの名前に由来するそうで。
パイナップルとレモンを混ぜたものらしい。たしかにそれっぽい味はしたね~。
まぁ、もう買わないと思うけど。

去年が緑で今年が青なら来年は赤か黄色かな?、何味になるのやら・・・。
赤なら梅干味、黄色ならたくあん味とか是非ぶっ飛んだテイスティングを!。
てか、去年のやつと混ぜて何色になるか実験したかった~。

最後に、青と言えば数年前に光っても無いシーンで「うおっまぶしっ」とか言ってた話題になった作品に「信玄餅」が出てたけど、縁が青だったな~w、真中に梅干みたいな赤い物体があって。
完全に地元民をry
[PR]

by fxgtm2 | 2008-06-22 23:30

午前様   

2008年 06月 01日

その後同級生と合流。
とりあえず居酒屋へ行こうって事になって彷徨い歩く事に。
一軒目、数十分待ち。違う所を探す。
流石、休日前って事で人でごった返していた。
二件目は空いていたのでそこで飲む事に。
最近どうよ?とか、リーチだねぇ~とか昔の話とかを延々と
グダグダ喋る事に。そのうち、カラオケ行こうぜ!って話に。
・・・まぁ次ぎの日は休みだから良いか~って事でカラオケへ移動。
学生時代に聞いていた歌を歌いたいって事で必然的に90年代縛り状態に。
何かつい最近似たような事を体験したような・・・w。
しょうがないので追随する事に。二人で3時間歌いっぱなし状態に。
流石に喉が痛くなった、しかも時間は午前3時・・・。
今日は良く寝れそうだorz。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-06-01 20:37

んで、結局   

2008年 06月 01日

後輩曰く、コンポーネントの追加方法が解らん、という事で調べてみる事に。
んなもん、前回のバージョン(VB6.0)と同じ方法でいけるんじゃね?と思い、前と同じ手順を行ってみる事に。
・・・ノーノーノーノーノ!何もかもが違う!!ボケ2008こry
前バージョンとかなり違い、ネットで調べながらやっとコンポーネントの追加方法を発見。
ちなみに、コンポーネントとは、画面に貼り付ける部品(機能?)で合っているはずw。

その後、暇になったので入門書を借りてサンプルでも打ち込んでみるか~と思ったが、面倒だったのでw、ネット上でサンプルが無いかな~と探す事に。
丁度よさげなサンプルがあったのでダウンロードしてソースを見てみる事に。
おみくじを引いて結果を出力するっていうのがあったのでコレを参考にしてみる事に。
ソースを読んで・・・汚いソースだなぁ。
とりあえず、自分で思う綺麗なソースに直してみる事に。
そしたら・・・実行出来ない(汗
「クラスまたは名前空間でなければなりません」
みたいなメッセージが。クラス?空間??何ぞそれ?
訳がわからん、ドラマティックにSay Love~とか口ずさみながら(古
色々調べる事1時間。どうも関数の記述方法が間違っていたみたいで。
まぁ、おかげで暇つぶしできたから良いや~って感じで帰るか~と思ったら高校時代の友達から電話が、飲みに行こうという内容で。この友達の誘ってくるタイミングはいつも悪くて、大概予定が詰まっているタイミングで誘ってくるw。8割がた。
でもせっかくだったので、後輩の方をキャンセルしそっちへ行く事に。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-06-01 20:20