<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

人はどちらにつくかで見方が変わってしまう   

2008年 09月 16日

今OnAirされている焼きそばU.F.Oにて

OPに左下に小さく「危険なので真似しないで下さい」と書いてある。
これは、屋根の上で物食ってたら危ないよ~なのか?
それとも、焼きそばを一気食いしたら喉詰まらせるから危ないよ~なのか?

どっちかな?と思ってたんだけど、両方とも違うなと思いました。
昨今、健康において、「メタボリック」とい言葉が良く使われています。
その原因の一つに食べ過ぎとい項目があります。

食べ過ぎ予防

よく噛んで食べる。

早食いはいかんよ

そうです、危険ですので~の下りは飲むように焼きそば食べたら
あなたもメタボになっちゃうよ!って事を警告していた訳です。
企業としてはバカ食いしてもらってバンバン売れた方が良いはず
なのに、何と懐の深いことか。地球にも優しく、人にも優しい
という訳なんですね。

さて、このCMで威勢良く焼きそば食べてるオッサン、もとい、髭の人。
ドン・フライとい人で、格闘家→プロレス→格闘家という経歴を持ちます。
自分は十年前位かな?新日本プロレスリングで外人勢で参戦してきて
ヒール(悪役)の頃知ったんですが、世間一般ではPRIDEで浸透したのかな?
ちなみに、UFCっていう団体の元チャンピオンだったりします。
とにかく強い人。ある東京ドーム大会で対戦相手の安田忠夫の入場時に
不意打ち喰らわせて、試合運びが滅茶苦茶になって、その時現場責任者をしていた
蝶野正洋が「ヒロさん!ヒロさん!」って叫んでいたのが印象的
・・・って話が逸れましたね。
その後、アントニオ猪木が旗揚げしたUFOって団体にも参戦してしていましたが
それ繋がりでこのCMに採用されていたなら、製作者GJですw。

元プロレスラーって事で、プロレスラーって言えばやっぱ並みの人間では
無理な事を平然とやってのける職種です。バス動かしたりとか、大食いとか
って事で、是非とも今度は、日清繋がりって事で、湯気がたちこめている熱々の
どん兵衛京風うどんを箸も使わず汁ごと一気食いして、「ノンフライ!」と叫んで欲しです。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-09-16 22:17

0-1 GP   

2008年 09月 13日

f0016629_1821930.jpg

最近ダイエットブームなのか、メタボ対策ブームなのか
良く目にする糖質0シリーズ。コーラ系は昔からあったけど
コーヒー系はつい最近お目見えって感じ。
そこで、こんだけ種類があるのならば飲み比べてみようじゃないか~!
って事で勝手に0-1 GP開催w。

コーヒー群雄割拠のこの時代
今回はJT、ダイドー、ポッカ、コカコーラ、アサヒの5社をピックアップ。
本当はKIRINのFIREも入れたかったんだけど、いくら探しても見つからなかった
のでなくなく断念。ちなみに、サントリーとUCC糖質0系の製品がなかったので除外。
評価対象はただ一つ、甘くてクリーミーか?それだけ。
いかに糖質0で甘さを出すか+ただ単に個人的な好みw。

クリーミー度を審査。ジョージアは甘さはあるのだが、ミルクが恐らく入っていない。
残念ながら落選。
次に、ROOTS。クリーミーさはあるのだが、甘みが無し、落選。

残りのWONDA、D-1、吟醸仕立ては2つの要素有りで一回戦突破。
この3つから選考する事に・・・。

で第1回0-1 GPの勝者は・・・
吟醸仕立て(ポッカ)おめでとう~!。
勝った理由は他の二つと比べ甘かった+飲みやすかった事。
そして、会社の自販機にあり、100円で買えた事。
シェアーが決して大きいとは言えないポッカがまさかの優勝。
有名=質が良いって訳ではないんですね~。
それでは久々のブログ更新でしたがさよなら~。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-09-13 18:21