<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

B-1 GP   

2008年 10月 13日


f0016629_22241052.jpg
前回の0-1 GPに続いて、微糖コーヒーを集めて、飲み比べをしてみました。

JT、ダイドー、ポッカ、コカコーラ、アサヒ
に加えアルコール界の雄、サントリー・キリン・サッポロ
○○は知っているのフレーズで有名なゴールドブレンドを作っているネスカフェ
店でパンを焼いているコンビニ界パンだけなら最強のYAMAZAKI
お茶ならここでしょう、伊藤園
1・2・3ガリア~、サンガリア美味しい~(志茂田景樹)のCMが印象的だったサンガリアのコーヒー
最後に、たまたま行ったら、65円位で売ってたケーヨーD2の自社オリジナルコーヒー

以上のメジャー・インディーズ混同の全11種類で争われました。
で、今回は微糖という縛りでいかに甘くて飲みやすかったか?加えてミルク入り、が採点基準にしました。
中には、甘いんだけどミルクが入っていないという物もありました。それは落選という形になりました。
そして、この11種類で栄光を勝ち取ったのは・・・

ダイドーD1の微糖!
コーヒのダイドーの面目躍如を果しました、オメデトウ~!。
前回の0-1GP優勝のポッカは若干苦味が強かったので残念ながら2冠ならずでした。

本当はもう一つコーヒーと言えば忘れてはいけない、UCCも参戦させたかったのですが
発見できませんでした。
試飲しだい、エクストラステージとして取り上げたいと思います。
UCC微糖をうー、ウォンテッド!!
[PR]

by fxgtm2 | 2008-10-13 22:31

0-1 GP EXTRA STAGE   

2008年 10月 09日

f0016629_1948521.jpg

前回参戦出来なかったFireの無糖をようやく発見!、早速試飲。
・・・ほのかに甘味はあるけど、ってかミルクが入っていない!。
残念落選、って事で優勝は変わらずw。
[PR]

by fxgtm2 | 2008-10-09 19:49