<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

鏡餅   

2009年 01月 12日

f0016629_175023100.jpg

鏡餅というもちがある。
正月にみかんをのっけて飾ってある餅だ。
神様と人を仲介し、祝福を受けるという意味があるそうだ。
ちなみに、蜜柑がのっかている部分は「橙」とよばれ
木から落ちずに大きく実が育つことにあやかって、代々家が大きく栄えるようにと
願った縁起物らしい。

そこで思った。別に必ずしも蜜柑でなくては良いのではないかと。
そこで実験1
f0016629_17504880.jpg

実験2
f0016629_1751357.jpg

[PR]

by fxgtm2 | 2009-01-12 17:50

1.4 東京ドーム   

2009年 01月 05日

前回の話題の三沢さんが東京ドームに参戦しました。
タッグの相方杉浦は総合でも成果を残しているのでノア組の勝利は固いかな~と思ったら、逆転の腕ひしぎでまさかのギブアップ負け!。って事は今後も新日vsノアの戦いは続くって事かな?、それなら嬉しいかも。
てか、ノアも3月で地上波終了なんで色々と大変なんだろうな。
この際、今回集まった団体で総合格闘技では無いけど、大連立組むってのもアリかも。
そうすればテレ朝で全部見れるし。
意外と言えば、IWGP王座武藤が転落、勝つと思ってたのになぁ~。
IWGPのタッグはTNAへ移動。これはTNA勢との対抗戦は続くって事かな。
久々にテレビ中継見たけど、プロレスまだまだいけそうな気がした。
最後に、秋山準。リストクラッチのエクスプロイダーは酷すぎだと思いますw。
[PR]

by fxgtm2 | 2009-01-05 23:41

( ゚д゚ )   

2009年 01月 05日

正月といえば特番、毎年放送されている物で「筋肉バトル」という各界のトップスポーツ選手が競技で競う番組がある。
今年の面子を新聞で見てると・・・北京五輪十種競技金・ラグビー王・五輪レスリング銀
三沢光晴( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …
え、レスラーのトップ君臨ですか!?てか何故プロレスラー三沢光晴ではなく、普通に三沢光晴ですかw。
まぁ、三沢クラスなら今更プロレスラーと書く必要も無いって事かな?知名度的に・・・多分。
で、結果はと言うと散々でしたorz。
でも秋山準が綱引き早押し競技で一矢報いてくれたのでOK!秋山すげーよ。
[PR]

by fxgtm2 | 2009-01-05 00:38

去年のやり残しと言えば   

2009年 01月 03日

12月の第四週は恐らく今までで一番忙しい週だった。
何かと立て込んでいたので。
どれ位かと言うと、あ今日イブだ、面倒い無視。コレ位w。
ただ、何というかイブとかに食べる物とかをスルーって何かくやしい…!、でもry
っつ事で、正月と一緒にやっちゃえーって事でかき集めました。
メデタイ行事は同時にやったって問題ないよね~、「盆と正月が一緒に来た」って言うし(謎

f0016629_22353291.jpg

[PR]

by fxgtm2 | 2009-01-03 22:35

元日はっつーと   

2009年 01月 03日

初日の出を拝みそのまま力尽きて寝る。
初夢を初めて見るも内容が図書館のカウンターに向かって、
「糖尿病の患者に心臓病の薬は必要ないんだよ!」
と叫ぶ自分、2009年は大丈夫なのか(汗
そう感じた年初め。
昨日、一昨日の睡眠時間の少なさの反動のせいで元日の2/3は寝ていたという・・・。
夕方頃テレビをつけ、芸能人かく付けチェックが放送されていた。

どっちが高い楽器か?という問題は全然わからなかった。
崔監督とルネッサンスの眼鏡の方が映画のワンシーンを撮って、崔監督が演出した方はどっちか?
という問題は面白かった。浮気がばれて旦那をフルボッコにするシーンで、片方はアップで殴るシーンを撮り
片方はカメラを引き(全体が見えるようにして)撮っていた。ちなみに後者が崔監督。
やっぱ、こういうシーンは全体が見えたほうが解りやすいよね~と思いながらうなずく。
つい最近やったゲームでも似たような感じを受けていたので納得。
(イキナリどアップのカメラアングルになると敵の攻撃避けれんのじゃー!)
・・・すいません、取り乱しました。クry
で、最後の問題が宮崎牛とオージービーフ本物はどっちか?
ちなみに値段の差は約10倍。
折角冒頭で東国原知事が笑顔で旨い!とアピールしていたのに正解者が一人って事は、味の差はry
と思ったけど、意外とわざと調理法変えて解りづらくしているんじゃないのかと思った。
しかし、その前の鍋の材料クイズは一組除いて全員当てたしな~w。
最後の宮崎牛当てたのGacktだったんだけど、この人何かと動作カッコつけようとしているみたいなんだけど
過去出ていたCMの「uha味覚糖」を思い出してしまい、そのつど笑ってしまった。

そんな感じで今年の元日は無駄に過ごすのでした。
去年を振り返ると何か「発見」という言葉がしっくりくる年でした色々と。
今年は「発見」に加えて「探求」と「体験(経験」をキーワードにしていきたいな。

そうそう、去年のやりのこしが一つあった、待ってろイャンガルルガ!
[PR]

by fxgtm2 | 2009-01-03 00:35

2008大晦日   

2009年 01月 02日

f0016629_9411396.jpg

話は前後しますが行ってきましたよ埼玉スーパーアリーナ!
普段は家でまったりテレビ観戦なんですが今年はなんと生で見る事に。(一番安い席ry
立ち技専門の選手が総合格闘技ルールで戦う選手にKO負けという波乱が起こりまくり、面白かったです。
あと久々に見たボブサップ・・・だけど相手がキン肉万太郎って、ハッスルのノリかと思いきやちゃんとした試合?少なくともプロレスでは無かったので見ごたえはありました。

でも一番見たかったカードがこれいつか見た夢の続き
f0016629_949258.jpg

*携帯でとったんで見難いですが田村vs桜庭の時の写真です。
あれから一年半で実現したのね。
[PR]

by fxgtm2 | 2009-01-02 09:49

祝☆人生初!   

2009年 01月 01日

f0016629_7312399.jpg

新年の初日の出を見ました。しかしその代償としてすげー眠いです・・・。こりゃ久々にラナルータ状態になりそう。
[PR]

by fxgtm2 | 2009-01-01 07:31