人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化する?ミニバン   

2006年 03月 05日

m2「なぁ~FX、この頃マツダのMPVのCMやったるだろ」
FX「ん?そうだね、なんかスポーツがどうとか言ってるね」
m2「そうそう、スポーツって言葉に反応してちょっと調べてみたんだがターボ付きなんだなw」
FX「マジw?」
m2「ああ、245ps(180kw)/5000rpm 35.7kg・m(350nm)/2500rpmだ。スペック」
FX「・・・なんですか、いかにもこの後出るアクセラターボに載りそうなエンジンはw」
m2「まったくだwオーバースペック気味な気もするが、車重が2t近くだからアリと言えばアリだが」
FX「スポーティミニバンと言えば、オデッセイアブソとか、新型のエスティマも280馬力だし」
m2「車の進化が間違ってやがる、もっとスポーツカーに適した車体に載せやがれと!」
FX「まぁ、今ミニバン売れてるからねぇ~、色々出るのは仕方ないかも」
m2「各社色々対抗するんだろうなぁ~、後出し物まねで」
FX「日産から、SR20VET載せたセレナとかw?」
m2「今更SR20VETかよw」
FX「でも、日産には前科があるからね。
つhttp://goonet.com/catalog/NISSAN/LIBERTY/1500256/index.html」
m2「リバティにSR20DET・・・なんて異様な組み合わせなんだ」
FX「パルサーGTi-Rと同じエンジンですよ!誰も思いつかない事を平気でやってのける!そこに痺れるあこがれry」
m2「ミニバンの高出力化傾向、マジで笑い事ではないかもな」
FX「三菱からはグランディスにランエボのエンジン載せたやつとか」
m2「流石にそれはないだろw」
FX「スバルからはトラヴィックにWRXのエンジンを載せたやつとか」
m2「もうヤメレw」
FX「3ドアの見た目もスポーティなミニバンとか」
m2「乗り難いだけだろ!」
FX「2シーターのミニバンとかw」
m2「もはやミニバンの意味ねーYo!w」
FX「出る出るw」
m2「出ねーよwww」

by fxgtm2 | 2006-03-05 21:34

<< ある日の会話 今日ホームで見かけた変なもの >>